So-net無料ブログ作成

二木あいって誰?人魚のように水中で活動する人

二木あいさんてご存知ですか?
「にき」ではなく、「ふたき」さんです。



話題になっている方なので、調べてみました。



【水中表現家】と呼ぶらしいです。
魚のように水中で活動する人なのでしょうか?


二木あい画像1.jpg




3歳から水泳をはじめています。

2007年に出会ったフリーダイビングに没頭し、
「きれいな海を多くの人に見てほしい」との思いで
海中のビデオ撮影を始めました。



スポンサードリンク




2011年1月 フリーダイビング素潜りで、
長距離を泳ぐギネス記録を2つ樹立しています。
ギネスですよ~♪




そして水中では6分間息を止めていられる
すごい人なのですよ~。


そんな二木あいさんは、海外生活が長くて、
英・仏・西・伊・タイ語など様々な言語を操るのです。


二木水中画像.jpg



ビデオカメラを片手に、
海中を魚のように自由自在に泳ぐなんて、
まるで人魚みたいですね。

それにしても絵になりますね~。



★二木愛さんの活動スタイル


二木あいさんは、メキシコ、ギリシャ、タイ、
マレーシア、フィリピン、インドネシア、
オーストラリアなどなど、世界中の海に潜り、
ビデオで水中の映像を撮っています。




ですからパスポートに、
スタンプを押すページがなくなるぐらい、
たくさんの国を訪れているのです。



二木カメラ1つで.jpg



ウエットスーツと水中マスクだけで
海に飛び込む「フリーダイビング」。

これはなかなかマネできない事です。




呼吸するための器材を使わないから、
水中にいられるのは短時間ですが、
呼吸するたびに出る音、泡がないから、
魚たちが逃げないんだって~。


二木&鮫.jpg



怖くないのでしょうか?

海の中は危険とも隣合わせだと思いますが、
二木さんの表情からは、
そんな感じは読み取れませんね。




こんな風に自然に、自由に
海の中の生き物たちに近づいて
その映像を撮っているんです。


こんな手法で映像を撮るのは
世界的にも珍しいそうです。



★二木あいさんのプロフィール


*生年月日  1980年6月30日

*出身地    石川県

*学歴    金沢泉丘高等学校

*母親    二木あつ子(インストラクター)

これからも素敵な活動を続けてくださいね。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。