So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年上半期に妊娠発表した芸能人 [エンタメ]

2015年上半期もそろそろ終了です。


妊娠発表をし話題になった芸能人は
誰が居たか振り返ってみたいと思います。


結婚に続き妊娠とおめでたい話題が
今年は多くて嬉しくなりますね。


今発表となると、秋から年末には
嬉しい出産の報告も続きそうですね。


素敵な俳優さんと女優さんのカップルも多く、
話題が豊富な2015年です。


幸せいっぱいでいいですね~♪



2015年4月発表


✿上戸 彩さん 29歳

上戸彩.jpg



夫はEXILEのHIROさん

2012年9月に結婚されました。

「30歳までに子供が欲しい」と
上戸彩さんは言っていましたので、
希望がかなって良かったですね。

出産時期は明らかにされていません。




✿国仲涼子さん 35歳

国中涼子.jpg



夫は俳優の向井理さん

2014年12月に結婚されました。
秋に生まれるそうです。



★2015年5月発表


✿菅野美穂さん 37歳

菅野美穂.jpg


夫は俳優の堺 雅人さん

2013年4月に結婚されました。
秋に生まれるそうです。



✿はしのえみさん 41歳

はしのえみ.jpg


夫は俳優の綱島郷太郎さん



✿中山エミリさん 36歳

中山エミリ.jpg


夫は俳優の飯沼誠司さん

10月末に出産予定だそうです。



★2015年6月発表


夫は一般の方です。



✿関根真理さん 30歳

関根真理.jpg


夫は韓国人歌手・Kさんです。

2014年8月に結婚されました。
年末に出産予定とのことです。



✿蛯原友里さん 35歳

蛯原友里.jpg


夫は「RIP SLYME」のILMARIさん

2009年に結婚されました。






上戸彩さん・後藤真希さん・
関根真理さん以外は、
みなさん30代後半以降の
出産となりますね。


スポンサードリンク




それぞれ不安はあると思いますが、
それよりも赤ちゃんを授かった事の
喜びの方が大きいようです。



★他には こんな方々が


タレント木下優樹菜さん 2人目
・タレント藤本美貴さん   2人目
・歌手一青窈さん      1人目
・歌手AIさん        1人目
・女優小雪さん        3人目
・タレント眞鍋かをりさん  1人目






みなさん幸せいっぱいの
マタニティーライフを送ってください。



赤ちゃんが生まれてくるまでの時期は
結構長いのですが、
それはとっても重要な期間なのです。


母親にになっていくんだな~と、
そういった事を思いながら過ごす事で
赤ちゃんを迎える心の準備も出来てくるのです。


みなさん無事に出産されますように~。






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

『永遠のぼくら』キャスト注目は窪田正孝 [エンタメ]

『永遠のぼくら』が今晩6月24日
21:00~放送されます。


今回のスペシャルドラマ『永遠のぼくら』では、
人気のある若手俳優さんがたくさん
出演されています。




私が注目しているのは
山内航汰を演じる窪田正孝さんです。


永遠のぼくらトップ.jpg



『Nのために』では物静かな役ながら、
栄倉奈々さん演じる同級生をずっと支える
芯の強さのある青年の役でした。



『サマーヌード』でも戸田恵梨香さんを
想い続ける役でしたので、
窪田正孝さんは無口な感じの
静かな雰囲気をもった俳優さんなのかと
思っていました。



窪田正孝.jpg



でも『アルジャーノンに花束を』では、
とても元気いっぱいの役でしたね。

笑顔も素敵でした。


26歳の窪田正孝さんは、
笑うととても幼い感じがしますね。


でも筋肉質の鍛えられたボディ
思わずドッキリしちゃいます。

イメージがずいぶん変わります。



そのギャップが良いのでしょうか。


素敵だな~と思ってから、
次々とテレビで見かけるようになり
嬉しく思って見ています。



★『永遠のぼくら』 キャスト


・松岡あおい 有村架純
・永田拓    山崎賢人
・芹沢亮    浅香航大
・丹羽麗子   清野菜名
・飯野奏介   矢本悠馬
・佐伯夢花   成海璃子
・近藤瞬二   東出昌大
・山内航汰   窪田正孝



★窪田正孝さん演じる役どころは/b>


山内航汰25歳。
海洋大学 大学院2年。


優秀で心優しく人望もあり、
ゼミでのリーダー的存在。


将来は研究者を目指しているそうです。
そして周りの皆もそう思っていたのが・・・。
どうなっていくのでしょうね。



★『永遠のぼくら』ストーリー


大学3年生という岐路に立ち、
思い悩む時期に、親の言うままに
就職をしようとしていた
松岡あおい(有村架純)が
海洋大学の学生たちと出会って、
刺激を受けます。




ある人を想い・・・

その人は違う人を想い・・・

すれ違ったり・・・

夢を追ったり・・・


若者8人がどう絡み、それぞれがどのように
成長していくのか楽しみですね。


21時からなので、お忘れなく~。









スポンサードリンク

スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

バカリズム 脚本と人間観察力のすごさ [エンタメ]

バカリズム(39)さんはお笑い芸人でありながら
ドラマにも出演しているし、
脚本も担当されて多才だなと思って調べてみました。


2014年に放送された連続ドラマ
「素敵な選TAXI」(竹野内豊主演)では、
初脚本を手掛けて
「第3回市川森一脚本賞」を受賞しましたね。


バカリズム.jpg



私も見ていましたが、1話1話がわかりやすく
今までにないストーリー性があって
面白かったです。


テレビで放送できるドラマを
作れるって、すごい才能ですよね。

このドラマの中にバカリズムさんも
毎回出演されていましたよね。


小柄ながら存在感は大きいですね。


なんだかそこに居るだけで、
場の雰囲気が和らぐ感じがします。



★バカリズムさんプロフィール


1995年から2005年までは、
松下敏宏さんとのお笑いコンビでした。


コンビ解消後に升野さんがコンビ名を
単独の芸名として引き継ぐかたちになったそうです。



本名 升野 英知
(ますの ひでとも)

生年月日  1975年11月28日(39歳)

出身地    福岡県田川市

身長     165cm

最終学歴 日本映画学校俳優科


バカリズムさんは、俳優として活動する際は
本名を使うことが多いそうです。


俳優:升野 英知(ますの ひでとも)も
注目ですね。



★バカリズムさんの人間観察力


バカリズムさんは、日本映画学校の
俳優科 を出ています。


このときの事は2015年4月6日放送の
ラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』で
少し話されています。


スポンサードリンク




その話を要約するとこんな事です。

俳優科は本当に俳優を目指す人、
人前に立つ道を選んでくる人たちが入ってくる。


だからそ比較的、人前に立ちたい、
目立ちたい人たちばっかりですよ。


その中にはクラスのお調子者、
人気者もいたんでしょう。
僕はそんな中に入ったんですよ。


それからバカリズムさんは、
クラスの人の事を事細かに語りました。


初対面の印象から、途中経過、
その後どのように人は捉えられて行って、
最後はどうなっていくのかなどです。


知らないものが集まって勉強していく中で、
最初にインパクト大の人は、
最終的に辞めたりして消えてしまうというような
そんなお話です。



そしてその例えが細かな説明を加えて、
そこに居なかった私たちが想像できる事が
素晴らしい語りなんです。



★現在の出演は?


・アイドリング!!!
・ビットワールド
・オモクリ監督 ?O-Creator's TV show?
・そんなバカなマン



★最新の話題


脚本を担当する23日放送のフジテレビ系
スペシャルドラマ「かもしれない女優たち」。




竹内結子、真木よう子、水川あさみという
3女優でドキュメンタリードラマを展開させ、
大きな反響を呼んでいます。


バカリズム脚本3女優ドラマ.jpg


「女優3人が本人役という、
バカリズムさんの多彩な才能を生かした面白い脚本」



★twitterでも好評価


多くの方が好評価でしたよ。

「かもしれない女優たちを見て笑ったして共感した」

「面白かったな!バカリズム脚本いけるやん!」

「めちゃくちゃ刺さる内容なのに
コメディーになってるのがすごい」

「何より脚本がバカリズムさんだというとこにびっくり。
多才な人だねー!」

これからも俳優お笑い芸人に限らず、
才能を発揮して活躍される事を願います。







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

野村宏伸さん画像~最近は舞台に [エンタメ]

野村宏伸さんと言えば、1988年にフジテレビの
教師びんびん物語』に出演して大ブレイクしましたね。


あれから27年も経ったなんて驚いてしまいます。
今は50歳になったそうですよ。


最近は連続ドラマでも
見かけなくなってしまいましたが、
舞台で活躍されているようです。


野村宏伸 若いころ.jpg



『教師びんびん物語』では
主演の田原俊彦さんはもちろんですが、
榎本英樹役の野村宏伸さんが
アイドル並みの人気があったことを
思い出します。


この『教師びんびん物語』は、
シリーズ化されⅡもありますし、
スペシャルも2度放送された人気番組でした。


スポンサードリンク




野村宏伸さんは、この頃 数多くの作品に
出演していました。



20代で億単位の収入があったといいますから、
その仕事量は大変なものだったと思います。


20代後半に世田谷区に2億3000万の豪邸を
建てたといいますから、俳優さんてすごいですね。


1997年7月にスタイリストの方と結婚されました。
お子さんは15歳の女の子と、10歳の男の子です。

でも2009年に離婚されたようですね。



★最近の野村宏伸さんは?


野村宏伸 最近.jpg



6年前に離婚されていますが、
その頃プライベートでは大変だったようです。


若いころに建てた豪邸の返済や、
友人に1000万円ほど貸して返ってこなかったりなど
お金に関する苦労があったようです。


結局借金は家を手放して返済したとか。




そんな事がありましたが、
3年前には独立をして、個人事務所を
スタートさせたのです。


若い頃のような稼ぎはないと言っていましたが、
野村宏伸さんには素晴らしい演技力があります。




近年で感激し印象に残っているものは、
テレビドラマ「とんび」ですね。



トンビ-300x200.jpg


これはTBSの日曜劇場で、
内野聖陽 さん演じる市川安男の
幼馴染の照雲(しょううん)を演じました。


頑固で扱いにくい市川安男が
妻を亡くし、一人息子を育てていく様子を
描いた作品でしたが、周りに居る仲間が
愛情いっぱいで包んでいく感動作でしたね。



そのなかでも野村宏伸さんの演じた照雲は、
優しさが溢れていました。


本当に何度も涙が出るほど感激したものです。




今は7月1から上演される
池袋「シアターグリーン」の主演舞台
「愚者よ」の稽古に集中しているそうです。


野村宏信 愚か者よ.jpg



笑顔が素敵な野村宏伸さん。

でも少しだけ影があるような気がしますが
そこが魅力なんでしょうかね。


これからもどんどん活躍されて行く事を
願っています。



★愚者よ


2015/07/01(水) ~ 2015/07/07(火)

会場 シアターグリーン BOX in BOX THEATER




*出演

野村宏伸、RiRiKA、若林時英、宮崎京、

咲花莉帆、小出薫、吉本輝海、レオ、

心愛、セバーグレオ、錦織聡、岡村輝之、

佐々木悠哉、中川悠史、南條文利、田中章




脚本 伊藤和重(INEASYMOTION)

演出 伊藤和重(INEASYMOTION)

料金 3,500円 ~ 6,000円


チケットなどはこちらで見てください
       ↓↓
こりっち舞台芸術




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

北川景子の出演ドラマと映画『愛を積むひと』 [エンタメ]


北川景子さんが6月20日に公開された
映画『愛を積むひと』に出演されています。

愛を積むひとポスター.jpg



北川景子さんといえば最近はでは、
2014年7月~ 9月のフジテレビ・月9ドラマ
HERO 第2シリーズに麻木千佳役として
木村拓哉さんと共演していましたね。


北川景子.jpg



事務官として、いつも木村拓哉さん演じる検事と
行動しているキビキビした役でした。


松たか子さんが演じていた事務官に代わって
プレッシャーもあったでしょうに
良い演技だったと思います。


これでファンも増えたのではないでしょうか。


私は2009年の『ブザー・ビート〜
崖っぷちのヒーロー』から北川景子さんを見て
ファンになりましたよ。



とっても品があって綺麗な女優さんですよね。


この『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』での
北川景子さんの演技について探してみると、
可愛いけど演技はイマイチ、なんて
ちょっと辛口の意見もあったりします。


私も少しはそう思いました。




でもそれから数々の作品に出演されて、
磨かれましたよ。


2010年1月に放送された
筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。
届け!わたしの心〜

ご覧になった方は多いと思います。



これは耳が不自由なホステスさんが
銀座で活躍する姿を描いた実話です。

斉藤里恵さんを演じていました。

見ていて涙がいっぱい出ました。
素晴らしい演技でした。




出演作品一つ、一つの感想を書いていると
長くなってしまいますね。



★★「愛を積むひと」について


6月20日に公開された
夫婦の愛と想いを描く感動作
「愛を積むひと」の役柄をみていきましょう。


佐藤浩市さんと樋口可南子さんの
娘役として今回は出演します。
役名は聡子。




「愛を積むひと」で、
どのような演技が観られるか楽しみです。




原作はエドワード・ムーニー・Jr.著
「The Pearls of The Stone Man」。


2004年に「石を積む人」で出版され、
異例のロングセラーとなったものなので
読まれた方は多いかもしれませんね。



★ストーリー


長年連れ添ってきた夫婦が
第二の人生をどう過ごすのか、
連れ合いを亡くしたときに人はどのように立ち直り、
一歩前へ進んでいくのかをテーマに、
人生の希望・豊かさとは何かを問いかけるものです。




★出演者


佐藤浩市
樋口可南子
北川景子
野村周平
杉咲花
吉田羊
柄本明

劇中歌:Nat King Cole“SMILE”



★プロフィール


本名   北川 景子

生年月日 1986年8月22日(28歳)

出生地  兵庫県神戸

身長   160 cm


高校2年の時に、
地元神戸のモデル事務所・ノイエに
スカウトされ芸能界入りしました。


2003年「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、
モデルデビュー。


そしてテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の
火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビュー
したのもこの年です。


北川景子セーラームーン.jpg



★出演してきたドラマ


・ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(2009年)

・筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。
 届け!わたしの心〜(2010年)

・月の恋人〜Moon Lovers〜

・LADY〜最後の犯罪プロファイル

・この世界の片隅に

・謎解きはディナーのあとで

・スピンオフ版「風祭警部の事件簿」

・みをつくし料理帖

・悪夢ちゃん

・独身貴族

・HERO 第2シリーズ










スポンサードリンク

スポンサードリンク
タグ:女優
nice!(0) 
共通テーマ:映画

「表参道高校合唱部!」出演者とストーリー [エンタメ]

「表参道高校合唱部!」

今までにないタイプのタイトルですね。

こちらは2015年7月期のTBSで始まる
“金曜ドラマ”のことです。


表参道と言えば東京都渋谷区。
JRの原宿駅で下車ですが、
そこが中心となっていくのでしょうか。


原宿駅.jpg



ここは若者で賑わう竹下通りもあれば、
駅裏の静かな空間である明治神宮もあります。


高級なお店が建ち並ぶ表参道と、
何とも不思議な魅力ある街並みですね。


そこを舞台に高校生たちがどんなドラマを
見せてくれるのでしょう。


表参道高校合唱部.jpg



大人向けのドラマが多い中、
合唱が大好きな転校生が
廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリー。










主人公のヒロインを含めた高校生役のメインキャストを
オーディションで選抜するなんてすごいと思いませんか?


演技力はもちろんのこと、
歌唱力やカリスマ性を兼ね備えた
次世代スターをキャスティングしています。



★ストーリーは

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた
香川真琴(芳根京子)。


香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、
合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々です。



かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた
教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり
期待は膨らむばかりです。


城田優.jpg



城田優さんが先生役なんて、
ちょっと驚きました。


ところが合唱部の栄光は過去の話で、
現在は部員も集まらず廃部寸前なのです。


部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と
部員の佐々木美子(萩原みのり)は、
責任は顧問の有明のせいだと投げやりムード。




真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、
生徒に対して熱心に指導をする姿だったのに。


今はキャバクラ通いとギャンブルが趣味という
絵に描いたようなダメ人間に変わっていました。

そんな変わり果てた有明にショックを受ける真琴でしたが、
両親が青春時代を過ごした表参道高校の合唱部で
やらなければならない“ある目的”を抱いているのです。


だから真琴は、一念発起し合唱部の立て直しを決心します。


廃部寸前の合唱部を存続させるには
8人の部員が必要です。


真琴は周囲の冷めた目線をものともせず
部員集めにまい進します。



そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、
表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、
生徒の間に明確な区分があることを聞かされます。


人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)や
タレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、
学校生活もプライベートも充実している1軍。


そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、
学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍。


オタクや地味な生徒たちのほか、
合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは
圏外扱いされているのです。


さてどうなることやら・・・。



★注目は・・・

12年ぶり連ドラ出演で、
神田沙也加さんが初の教師役出演します。

可愛いですね~。


神田沙也加.jpg


ドラマの中では美声を披露するシーンも
あるようなので楽しみにしています。



★キャスト

香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希

蓮見杏子:葵わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:瑛
香川真弓:松本来夢

香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子

瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子

原田万歳:平泉成

大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田優


スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

桂歌丸と恐妻冨士子さん苦労を笑い話に変える [エンタメ]

桂歌丸さんといえば人気番組「笑点」の
5代目司会者として活躍されていますね。

1966年放送開始以来のレギュラーです。

きりっとした美男子です。
髪の毛の話や、恐妻とされる冨士子さんの話を
面白おかしくネタにされて笑わせてくれますね。



桂歌丸.jpg



奥さんは、ちょっと恐いと言っておいた方が
何かと円満にやっていけるのかもしれません。




そんな奥様は1932年生まれで、
桂歌丸さんより4歳年上女房なんですね。



スポンサードリンク



残念ながら画像は入手出来ませんでした。



でも師匠から勧められた女性を断って、
顔見知りであった冨士子夫人と結婚したのですから
素敵な女性なんでしょうね。



桂歌丸さんは「笑点」に出ているだけではありません。
社団法人落語芸術協会の会長として、
日本文化の海外普及にも力を入れている方なのです。



プロフィール

・1936年生まれ。
横浜市南区真金町の出身。
(生家は芸者置屋だった)

・1952年初高座・1954年二つ目・1968年真打ち昇進。
・社団法人落語芸術協会現会長。
・1989年芸術祭賞受賞
・2007年旭日小綬章受章


中学3年生の時から五代目古今亭今輔師匠の元に
弟子入りしました。


中学生でもう自分のやりたい事が
決まっていたなんて素敵な事ですね。



数年は師匠の元で修行していましたが、
若いって恐れ知らずというか、
自分流にやってみたくなったそうです。


でも、お客さんには受けなくて
旨く行かない時期もあったとか。


桂歌丸さんは21歳で結婚されています。
その当時、師匠の元を飛び出しちゃったらしいです。




若くて噺家さんだった人が、急にそこから出ても
働くには困ってしまうでしょうね。


奥さんや子供を養うために、化粧品のセールスや
メッキ工場に勤めたようです。


2年くらい落語を離れている時期を経て、
詫びを入れて師匠の元に戻ったとか。


人生色々ありますね。


誰でも色々な事にぶつかったり、
回り道をするものなんですね。



そんな時もいつもそばで支えたのが
今は恐妻なんて言われている冨士子さんです。


その後はとにかく陽気な噺で
お客さんを笑わせる事に努めたそうです。


今は社団法人落語芸術協会の会長としても
活躍されているので、
海外公演を定期的に開いたりして忙しいようです。




★ちょっと感激した話

今輔師匠に「若い時の苦労は買ってでもしろ」と
言われたそうです。


いろいろ経験したことが身になるからでしょうね。
「何年か先になって、苦労したことを振り返って、
そいつを笑い話に変えるようにしろ」と言われました。



苦労は大事だけど、あんまりその苦労が染み込んじゃうと、
芸が暗くなって、芸に「汚れ」が出るらしい。
「汚れ」って言うんですね。




所帯の苦労、病気の苦労を
そのまま芸に出しちゃいけないんですって。



背負った苦労を一度フィルターにかけて、
陽気な笑い話に変える。



これが噺家の仕事だそうです。

苦労自慢は聞いていて笑えませんものね。

これからもお元気で皆に笑いを与えていただきたいです。





スポンサードリンク
タグ:笑点司会
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

芥川賞と直木賞わかりやすく説明しました

芥川賞と直木賞はどのようなものか
以前から気になっていました。


芥川賞と直木賞と聞けば
あまり小説を読んだ事がない人でも
聞いたことはありますよね。


それぞれどのようなものなのでしょうか。
私も分からないので、まとめてみました。


★芥川賞

芥川賞は芥川龍之介さんの名前からとっていて、
純文学を対象としています。

新人さんが受賞しやすい賞とされています。


★直木賞

それに対して直木賞は直木三十五さんの
名前からとっています。


私は恥ずかしながら、この方を知りませんでした。


作歌だけではなく映画家、
脚本家といった顔もお持ちの方です。


こちらは大衆文学を対象としているのです。
有名な作家が受賞する賞という感じがしますね。



★2015年の芥川賞候補


2015年の芥川賞候補に
お笑い芸人ピースの又吉直樹さん(35歳)の
作品「火花」がノミネートされたましたね。


スポンサードリンク




芸人の作品のノミネートは異例な事です。


ピースの又吉直樹さんは、髪もボサボサで
なんだか影の薄い静かな人というイメージですが
今回の発表でガラリと印象が変わってきましたよ。


繊細なんだ~とか、頭がいいのね~とか、
凡人ではないんだ~なんて
勝手な事を思ってしまいました。



作品「火花」は、1月発売の文芸雑誌「文学界」で発表され、
約80年の歴史で初めて増刷されたそうです。


これがどんなにすごい事なのか、
素人の私でさえ驚いてしまいます。



3月には単行本が発行されて、
現時点で累計42万部を売り上げています。


今年上半期のベストセラーランキングで2位となったそうです。

読んでみたくなる人は更に増えていくでしょうね。



★それぞれの発表はいつなの?


12月1日~ 5月31日に発表された作品は
↓↓

7月に選考・発表


6月1日 ~11月30日に発表された作品は
↓↓

翌年1月に選考・発表



今年はお笑い芸人ピースの又吉直樹さんが
ノミネートされていることもあって
7月16日の受賞作発表が注目されています。




★過去5年の受賞作品


第142回 平成21年下半期  該当者なし 該当作品なし
第143回 平成22年上半期  赤染晶子さん 『乙女の密告』
第144回 平成22年下半期  朝吹真理子さん 『きことわ』
                   西村賢太さん 『苦役列車』

第145回 平成23年上半期  該当者なし 該当作品なし
第146回 平成23年下半期  円城塔さん 『道化師の蝶』
                    田中慎弥さん 『共喰い』

第147回 平成24年上半期  鹿島田真希さん 『冥土めぐり』
第148回 平成24年下半期  黒田夏子さん 『abさんご』
第149回 平成25年上半期  藤野可織さん 『爪と目』
第150回 平成25年下半期  小山田浩子さん 『穴』
第151回 平成26年上半期  柴崎友香さん 『春の庭』
第152回 平成26年下半期  小野正嗣さん 『九年前の祈り』







スポンサードリンク
nice!(0) 

プラスチックシューズの履き心地の感想を集めてみました [ファッション]

全体がプラスチックの素材なので、
汚れや染みになったりすることがないプラスチックシューズ


雨に濡れても平気というのは、
ありがたいですね。


使い終わったらササッと拭けばOKです。
晴れたら外に置いておけば乾きます。


ただでさえ雨降りは気分が落ちてしまいます。
足元だけでも気分良くして過ごしたいですね。



レインシューズ・レインブーツ・長靴など
言い方は違いますが、大事なのは履き心地です。


プラスチックシューズなんて聞くと
堅そうなイメージがあります。


靴ずれなどしないのでしょうか?
どう思いますか?



通販で購入できるプラスチックシューズ


*こちらは話題のブランドメリッサ

ブラジルのメーカーです。

メリッサのプラスチックシューズ1-300x219.gif



デザインも素敵で人気があります。
テレビで取り上げられた事もあって
今はかなり話題になっています。

・踵の部分もしっかりしていて歩きやすそうです。



リボンが付いて可愛らしいです。
メリッサのプラスチックシューズ2-300x263.gif




・ラメ入りシューズです。どんな服装にも合いそうですね。
メリッサのプラスチックシューズ3-300x287.gif




*MELAMPUSのプラスチックシューズ

こちらも可愛らしい色使いです。
MELAMPUSのプラスチックシューズ-300x290.gif



楽天市場で「プラスチックシューズ」と
検索をすると出てきますので、
興味のある方はご覧になってくださいね。
↓↓

大変な人気商品なので、
早期品切れが多いようです。



雨の日に気分良く歩きたいので
気になって、履き心地の感想を集めてみました。




★気になる履き心地


・匂いつき消しゴムを連想させる香りがする。

・履き心地は意外と良かった。

・長時間歩く事にはむかない。

・暑い時は他の靴よりアスファルトの熱を感じる。

・ラメ入りの物は足に付く。

・かなり蒸れます。

・水でジャブジャブ洗えるのが良い。

・思っていたほど踵がはずれない。

・歩きにくいとは感じない。

・やわらかくて履きやすい。



サイズに関しては、サイト内の案内を良く見て
自分に合ったものを購入してください。



なかなかピッタリサイズがないという人の
意見もありました。







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

バターを勧めるにはこんなわけがあります

バターを勧めるにはこんなわけがありますよ。
今なにかと添加物で話題になっている
トランス脂肪酸入りのマーガリン。


動物性のバターに比べて、マーガリンは植物性油で
いかにも健康食品的な扱いになっていました。


私も長年マーガリンを使ってきました。


しかしマーガリンは、
高価なバターの代りとして作られた食品で、
最近安全でない事がわかってきました。




★なぜマーガリンは良くないのか?


バターに比べ価格も安いし、
パン食が増えて毎日使うようになると
高価なバターよりもマーガリンが重宝されてきたわけです。


やわらかくてパンにぬりやすいしね。


マーガリンはパンやケーキ作り、
クッキー、チョコレートなどにも
多く使われていますね。


sozai_22326.jpg



お菓子などの箱の裏を見ると
マーガリン・ショートニングが記入されています。
それらにトランス脂肪酸が含まれているのです。


問題はそのトランス脂肪酸です。


心臓疾患や肥満を発症させやすく、
アレルギー疾患にも影響を与えています。



胎児の体重減少や流産、死産を生じさせる可能性も
否定できません。



母乳を通じて乳児へトランス脂肪酸が
入ってしまう事が確認されているようです。


これは知らずにいると大変なことになりますね。
怖いですよ。



トランス脂肪酸が健康被害を与える可能性が
指摘されているので、
私はバターへ切り替えることを お勧めしています。



私は友人から「すぐにバターに切り替えろ」と言われ
驚いてしまいました。



アメリカでバターとマーガリンを置いて
どうなるか実験されたそうです。


バターにはハエや他の虫がたかります。
カビも生えます。


ところが、マーガリンは虫一匹寄り付かず、
カビもはえません。


そのまま融けることもなく2年もそのままの状態です。


「マーガリンは食べ物ではなく、
食べられる形をしたプラスティック」と言われました。



そんなものが長年、体に入ってしまったら
良いわけがありませんね。


日本では、外国比較してトランス脂肪酸の
平均摂取量は少ないとさせています。


少ないから平気だというのは無理がありますね。


そういったわけで日本では規制がないのですが、
アメリカやヨーロッパではすでに規制されています。



アメリカでは食品中に含まれるトランス脂肪酸の量を
表示することが義務付けられています。


食品中に含まれる量の規制が行われているのです。




★トランス脂肪酸はどんなものに入っているのか?


・マーガリン
・ファットスプレッド・・・マーガリンと同じようなもの
・ショートニング・・・ラードの代用品=食用油
クリーム


「マーガリンは食べ物ではなく、
食べられる形をしたプラスティック」



体の中に入ったら分解したり、溶かしたりは
簡単ではありません。



バターを勧めるには、こういったわけがあります。

ぜひ体の事を考えて良いものを使ってください。





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。