So-net無料ブログ作成

各地の最低賃金2015年度いくらもらえるのか確認しましょう [ニュース]

各地の最低賃金2015年度が、
10月に変更になるにあたり、
話題に上がるようになってきましたね。


いくらもらえるようになるのか
確認しておきましょう。




まだ確定したわけではないので、
参考程度に見てください。


最低賃金は、毎年10月から変更されますが
都道府県により額に違いがあります。


そして1日からすぐにアップするわけではありません。




毎年わずかながらアップする最低賃金ですが、
2015年は平均で18円アップとなるようです。




平均とはいえ、これは過去5年間で一番のアップ率です。

パート主婦には嬉しい知らせです。










★各地の改定額


2015年の各地の最低賃金です。

各地の改定額
北海道 764
青森 695
岩手 694
宮城 726
秋田 695
山形 696
福島 705
茨城 747
群馬 737
埼玉 820
千葉 817
東京 907
神奈川 905
富山 746
新潟 731
石川 734
福井 732
長野 746
山梨 737
岐阜 754
愛知 819
静岡 783
三重 771
滋賀 764
京都 807
大阪 858
兵庫 794
奈良 740
和歌山 731
島根 695
鳥取 693
岡山 735
広島 769
山口 731
香川 718
愛媛 696
徳島 695
高知 693
福岡 743
佐賀 694
熊本 693
長崎 693
大分 693
鹿児島 694
沖縄 693



一般的に一日8時間働くとします。
↓↓

214×8=1,712円 (一日でこれだけ違ってきます)



もし1か月に25日働いたとします。
↓↓

1,712円×25日=42,800円

1か月で42,800円の差が出てしまいます。

 

 

パートやアルバイトの人は、
1か月25日も働きませんか?



今は扶養内で働いている主婦の方が多いので、
こんなには働かないですね。



でもそれと関係なく働ける人は、
時給が高い方がいいわけですよ。



だから時給の高い都市へ
働きに出て行くようになるのでしょうかね。



全国的に同じくらいに出来ないのでしょうか。


色々なものが値上がりしているのですから、
出来ないのなら、せめてもう少し差をなくしてほしいですね。



★賃金の差を1か月にすると


この各地の賃金の差を比べてみると、
一番多い所と、少ないところの差は214円です。




これは時給なので、当たり前ですが
1時間働いて907円になる所と
1時間働いて693円の所があるのです。


その差は214円。




とっても大きな開きがありますね。
なんだか 悲しいくらいです。





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

歌舞伎役者と結婚は何が難しいのか藤原紀香どうなる [エンタメ]

歌舞伎役者と結婚するという事はどういう事なのか?
それはそんなに難しいのか?


今、40代を過ぎて愛を育みだした
藤原紀香さんはどうなるのでしょう?


歌舞伎役者にしろ、女優にしろ
一般人には かなり遠い存在ですね。




世間から注目されている片岡愛之助さん(43歳)と
藤原紀香さん(44歳)ですが、
私はとてもお似合いだと思っています。


藤原紀香.jpg



藤原紀香さんは2009年にお笑い芸人の
陣内智則さんと離婚しています。




離婚の理由は色々あったのでしょうが、
その後、浮いた話はあったものの
結婚話はありませんでした。




しかしお相手の片岡愛之助さんは、
交際していた熊切あさ美さんとの破局騒動が
ありましたからね。

なんだか悪いイメージが大きくなっています。



熊切あさ美さんと交際しているのに、
藤原紀香さんへ心が移ってしまったのでしょうね。

そのへんは うまくやらないとね。


大人なんですから・・・。


しかし こちらが大人でも、
熊切あさ美さんが大人ではなかったのか?


どちらにしても気持ちがない人と一緒に居ても
自分がみじめなだけです。




あれからそんなに日も経っていないのに、
片岡愛之助さんと藤原紀香さんが
交際宣言をしましたね。


控え目な感じはしましたが、
力強さを感じるのは共に覚悟があるからなんでしょうね。

そのへんはさすが40代です。









ネットで色々な意見を読んでいると、
やはり「歌舞伎界=梨園」の妻はどんなに大変かという事です。


それを女優の藤原紀香さんが
やっていけるかという事ですね。




梨園の妻は、ひたすら夫を引き立てるのが仕事です。

そして跡次問題ですね。


藤原紀香さん(44歳)には期待するのは
難しいかもしれません。


でも・・・養子を迎えて育てていくという事も可能です。



女優から梨園の妻になった人

若い人に分かるのは、こちらのお二人でしょうか。

女優から梨園の妻になった人は、

・中村橋之助さんの妻 三田寛子さん

・中村勘九郎さんの妻 前田愛さん

共に梨園の妻としてお幸せそうです。



梨園の妻になると、覚えなくてはならない習慣や
儀式があると聞きますね。



どんな世界であれ、飛び込んでいく勇気と
共に生きていくお相手が居ればこそ
頑張れるのではないでしょうか。



片岡愛之助さんと藤原紀香さんを
温かく見守っていきましょう。






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。