So-net無料ブログ作成
検索選択

野々村元議員異例なことだらけに感じる事 [ニュース]

野々村竜太郎元議員は、まさに時の人と言うか
有名人となってしまいましたね。


初公判が26日に行われ、
多くの人が注目しています。




去年11月に予定されていた
【初公判を欠席】したのも異例なことなんですね。




あ、その前に政務活動費をだまし取ったと
発覚した時の記者会見事態も異例でしたよね。



まだ記憶に新しい事です。



議員ともあろう人が、
公の場で声をあげて泣くじゃくる姿に
見ていた記者たちは、さぞかし驚いた事でしょう。




そんな会見の様子は、日本だけでなく
世界に知れ渡りました。


これも異例です。


異例を通り越して、異常ですよね。




いったい何が起きて、どうしようとしたのでしょう?


言いたい事があるなら、
きちんと場を設けてもらったのですから
冷静に思いを語ればいいのですよ。


誰が攻撃したわけでもないのですから。



49歳ってこんなですか?




そんな涙を流しながらの記者会見。




政務活動費の支出の正当性を訴えてましたが
批判が高まって県議会議員を辞職しています。







去年11月に予定されていた初公判を
欠席した理由は、マスコミがいて
パニックになったからということらしいです。


う~ん尋常ではありませんね。


普通でない精神状態なんでしょうか?


でもそれは考慮されなかったようで、
今回初公判へ強制的に出廷させるため、
身柄を拘束する「勾引」の手続きをされました。


これって本当に異例なんだそうです。


異例だらけですね。




野々村元議員は、
髪を短く刈り上げて出廷しました。


野々村.jpg



「先日、裁判を欠席したことを深く反省し、
謝罪させていただきます」

いけない事をしたという意識はあるようですね。




でも・・・




起訴内容を全面否定して、
被告人質問には「記憶にございません」を連発~。




これには弁護士ですら絶句!

本当に記憶にないのか?



あんなに泣きじゃくる姿を見せられた後では、

まーこんなものか?




弁護側からの質問に答える野々村竜太郎さんは・・・


「記憶を確認するため、お待ちいただくようお願いします」

「記憶がありません。思い出せません」

「思い出すよう頑張りますので、お待ちいただけますようお願いします」

「記憶を確認しますので、しばらくお待ちいただくようお願いします」



こんなだったようです。




この人本当に県議員だったのでしょうか?


兵庫県のみなさんもさぞガッカリされたことでしょう。





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ルーティン効果はどう?一般人もやってるの? [エンタメ]

「ルーティン」という言葉を最近続けて耳にしました。

ラグビーの五郎丸選手と、
大関26場所目で初優勝を飾った琴奨菊です。



どちらも急に人気が出て、
一躍有名になりましたね。



ここまで来るには日々の努力が
どれほど大変だった事でしょう。




人と同じことをしていたのでは、
人より飛びぬけることは出来ない世界ですからね。


人には見えないところで
努力の積み重ねをされてきたのでしょう。


そのお二人が何やら今までに見た事のない
ポーズを披露してくれますね。



これを見るとみなさん歓声を上げて盛り上がります。



【五郎丸選手のポーズ】

五郎丸.jpg




【取り組み前の琴奨菊】

琴奨菊のルーティン.jpg




★「ルーティーン」てなんでしょうか?


このルーティーンはどういったものか
知りたいですね。


どうやら精神統一をするためとか
テレビでやっていました。







効果はどう?一般人もやっているの?


効果があるなら是非やってみたいのですが、
いかがでしょう?




ルーティンは、毎日同じ時間に同じ事をするとか
これの前には必ずこうするとかいった
イメージでいいようです。




取り組み前の琴奨菊は、
両手を広げ、胸を思いきり反らすポーズを
とりますよね。



これは「迷いをかき消すためにやっています。


決めたことをやるぞ、という気持ちだけですね」と
言っていました。




誰だって迷いや不安はあるものです。



そんな弱い部分がある事を受け入れて、
ルーティンを取り入れることで
気持ちを安定させているんですね。



★仕事へ行く前に「ルーティーン」


仕事に行くのが辛い時ってありませんか?


私は特に休みの翌日が辛いです。
行きたくないな~と思ってしまいます。



何が嫌という事はないんですよ。

なんとなく行きたくないなと思ってしまうのです。




そんな時こそ「ルーティーン」!!




毎日同じ時間に同じ事をして、
「よし!これで大丈夫」と思えば
自信を持って行動できるようになるそうです。




そういえば私は出勤する前に、
軽く身体を動かしてから出かけています。



手を伸ばしたり、身体を前後に倒したり
首を回したりします。



これで身体が温まったから大丈夫だって
そう思って出発します。




これも「ルーティーン」ですよね。




こうすることで一日元気に身体を動かして
働けるぞって思えるんですよ。



なんでも簡単な事でいいから
やってみるといいですね。





スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

食品廃棄物再利用を横流しってぼろ儲けか? [ニュース]

食品廃棄物は いたるところで日々出ているんですね。

再利用をして資源の無駄をなくす努力は
しているのでしょうが
それを横流しして、
ぼろ儲けを狙っている業者も
居る事は確かのようです。




あるコンビニホームページを見ると、
1日の廃棄物の量は約10kg近くになります。


1店舗でですよ。


これが毎日ですから、
かなりの無駄が出ている事になります。


お金がない女性.png



しかしムダな廃棄の発生抑制も
ちゃんと行っているのですね。


天候や曜日、地域行事等を考慮して
データを予測・分析しながら、
店舗ごとに品揃えや発注数を検討して
ムダな廃棄を減らしているそうです。


それでも食品廃棄物は出てしまうのです。







食べ物が溢れている現代。


いっぱいあるからと言って、物を粗末には出来ない。



そういった気持ちを忘れてはならないですね。

餓死してしまう人もいるのが現実なのですから。




食品廃棄物再利用をする動きがある中で、
引き取った業者が処分や再利用をしないで
横流しを行ってぼろ儲けしているような事が
発覚しましたね。



これでは廃棄を依頼した業者は、
たまったものではありません。


代金を支払って処分してもらえると思っていたのに、
その社名を出されて「○○○の商品特売」
なんて具合に知らないところで売られたら
驚きですよね。


怒る女性.png



今回は産廃処理業ダイコーから
みのりフーズという会社に商品が流れました。




全108品をダイコーから入手したようです。




冷凍庫では段ボール箱が崩れて、
袋から出た食品が散乱していたそうです。




そんな状態の冷凍ビーフカツは、
仲卸を経て東海地方のスーパーの店頭に
並べられたわけです。



カレーの壱番屋が回収したものには、
いったん解けて傷んだ恐れのある物もあるとか・・・。



なんとも無責任な悪質な業者ですね。


壱番屋の冷凍ビーフカツなら
美味しいに違いないと買った消費者は、
いったい何を信じたらいいのでしょう?


儲けられればそれでいいのでしょうか?


もっと仕事に誇りを持っていただきたいものです。





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ベッキー 会見と違いすぎる真相に呆れるわ [エンタメ]

ベッキーさんの会見と違いすぎる真相に
呆れるわ~と思っている人は多いんじゃないでしょうか。


ここ数日テレビを賑わせているベッキーさん報道。


ベッキー.jpg



最初の会見の時には、やつれた感じもあり
内容はともかく、一人で謝罪する姿に
同情した人も多かったのでは?




でも日が経つにつれ
出てくる出てくる・・・自分たちだけの世界。


LINEでのやりとり。




もう二人は会わないんだ、
そんな報道もされていたのに
裏で会見とは正反対の事をやり取りしていたんですね。


なんだかファンの皆を裏切ってるな。



記者会見で「友人関係」と言い切って、
不倫を否定していたのに
LINEでのやりとりでは


「逆に堂々とできるキッカケになるかも」と言い、
スクープした「週刊文春」にありがとうなんて
2人して言っているなんてね。




2人ともフリーなら何も問題はありませんよ。


でも妻帯者って分かった時点で、
好きでも身を引くべきですよね。




発覚して色々な報道がされて
一番かわいそうなのは奥様ですよ。



本人たちは自分たちのした事ですからね、
どんな処分が下っても仕方ない。



仕事も信用も失って、何が残るかな?


一度失った信用を取り戻すのは
並大抵の事ではありませんよ。

分かっているのでしょうかね?




いや・・・

わかっていないから二人だけの世界のような
浮かれたやり取りをしているんでしょうね。



これが本当のものなら川谷絵音さんの
奥様があまりにも気の毒すぎますね。



奥様の存在自体をバカにしています。

軽んじているっていうのかな?




人を好きになる想いは大切ですが、
それは既婚者に向けてはいけないのですよ。


既婚者は素敵に見えてしまうものですがね。







川谷絵音さんもどういう気持ちで
ベッキーさんと親密になったんでしょうね。


結婚したばかりなのに、
誰がどう見たって川谷絵音さんに非がある。




ベッキーは社会的に信用をなくしてしまった。


超がつくほど売れっ子だったのに、
何が彼女をこんなにさせてしまったんでしょうね。




恋は盲目っていうけど、その代償は大きいです。




それに対して川谷絵音さん側は、
グループですからね。


ジャンルも違うしベッキーさんほど
ダメージはない感じです。




全てを投げうってまで貫くほどの
何があるのか私にはわかりません。




自分たちが良ければいいという
身勝手さに腹が立ち、奥様に対して
その存在をあまりにも軽く扱っている2人に
幻滅したとしか言えません。




人を傷つければそれ以上の事が
返ってきます。


少しでも冷静になって周りをてもらいたいですね。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。