So-net無料ブログ作成
検索選択

くも膜下出血 前兆どんな人がなりやすいの?

「くも膜下出血」って怖い病気のようですが、
前兆はあるのでしょうか?

そして どんな人がなりやすいの?




身近で「くも膜下出血」に
罹った人がいないのでわかりません。

少し調べてみました。




頭に入れておけばいざという時に
少しでも何かの足しになるだろうか。


気づく女性.jpg




★「くも膜下出血」はどんな病気?


脳は外側から硬膜こう膜、

くも膜、軟膜でおおわれています。


くも膜下.jpg



くも膜の下には脳脊髄液がありますが、
この部分に出血するのが
くも膜下出血なんですね。




原因として多いのは、
脳動脈瘤の破裂によることです。




その他は脳動静脈奇形からの出血や、
頭部外傷などがあるそうです。


一番多いとされる脳動脈瘤の破裂ですが、
脳の血管の一部が膨らんでコブができる状態をいいます。


コブができたらその個所は膨らんで
血管が薄く、弱くなってしまいます。

なるほど・・・




そんなところに血液がどんどん流れてきたら、
破裂しやすい状態になってしまいますね。




これは高血圧や血流が関係して
出来てしまうようですが、
40~50代に多いので注意が必要です。


働き盛りに倒れたら、
家族が悲しい思いをしますからね。



★「くも膜下出血」の症状は?


「くも膜下出血」の自覚症状は
あるのでしょうか?




わからないまま突然倒れたら困りますね。




よく聞くのは 強烈な頭痛が突然起こるというもの。

吐き気や気を失う事もあります。

出血の量が多い時には、すぐに意識がなくなります。




「くも膜下出血」は、初めは軽くても
再出血を起こしやすいんだそうですよ。

これは怖いですね。




日ごろから体調には気を配りましょう。




めまいがしたり、
吐き気がしたり
血圧がいつもと違うなどがあったら
病院へ行ってみましょう。



「くも膜下出血」にはこれが危険!!


危険因子としてあげられるのが、
喫煙・高血圧・総コレステロールの上昇です。


スポンサードリンク




私も内科に定期的に通っていますが、
数か月前に総コレステロール値が高くて
注意を受けました。




急に倒れても困るからと、
薬を処方されました。




脂っぽいものはいけません。
クリームいっぱいの甘いものもいけません。

お菓子もいけません。

食べすぎもいけません。




数え切れないほど 言い渡されました。




その後 努力の甲斐あって
数値は下がりました。




先生が言っていた
「急に倒れても困るから」というその意味は、
こういった「くも膜下出血」などの
事も含めてだったんだと思います。


制限されるのは嫌ですが、
特にタバコは良い事がないですよ~。


sozai_28126.jpg



肺も傷みますからね。

長年吸い続けていると、
肺の中が真っ黒になってしまいます。




歳をとってから呼吸困難になって
苦しい思いをするんですよ。




知人でヘビースモーカーの人が居ます。

毎日2箱くらいタバコを吸うのですが、
とうとう杯を患って入院しました。




肺は綺麗には ならないのです。


その結果 酸素吸入器を
離せない生活になりました。

コンパクトスプレーのようなものを
使っていますので高額です。




呼吸をするために
月に数万円かかるのです。




タバコは止めた方がいいですよ~。




そして定期的に健康診断を
受ける事をお勧めします。









スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

子育て中は思うように働けない主婦


子育て中のパートさんは、たくさんいます。
保育園に入っている子もいれば
高校生になっている子もいます。




子育て期間は長いので、
思うように働けない主婦はたくさんなのです。


スポンサードリンク





急に熱を出したから休みます。
そういった事は日常茶飯事です。


あるパートさんがずっと休んでいました。


しばらくしても出て来ないから、
どうしたのかと思って聞いてみたら
子供さんがインフルエンザにかかったとか
その後も水ぼうそうになったようで
長期に休みとなってしまたのです。




その分は誰かが出てきて仕事をするので
迷惑になったという事はないのです。




でも・・・

出勤できないという事は、
それだけ収入にならないって事ですね。


ご主人の扶養内に居る人なら
調整できるでしょうが、
生活費にするために
頑張らないといけない人にとっては
かなり痛手ですね。



泣き顔ハート.PNG



自分は元気で働きたくても、
子供や家族が具合悪くて
仕方なく休まなくてはいけないなんて
じれったいですね。




皆 そうやって子育てしているんだもの。
同じなんですよ。




私も若いころは、子供が具合悪くて
仕事を休んでばかりいました。


お給料は減るし、何で私ばかり
こんな時に休まなければいけないの?




そう思ってストレスが溜まっていましたよ。



冷静になって考えれば、
子供が具合悪い時くらい
優しい顔をして、
そばに居てあげるべきなんだけどね。

それが度々続くと、そう思えなくなっちゃうんですよ。




もっと子育て主婦に優しい環境ならいいね。




子育て中は税金がかからないとか、
ヘルパーさんが来てくれるとかね。

若い人たちを見ていて、そう感じますよ。




急に休む人は だいたい決まっていますからね。




気兼ねなく休める雰囲気作りだけでも
しておきたいと思います。






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:育児

ネット中傷は罪になる警察も動くから [ニュース]

ネット中傷は罪になると
先日テレビで取り上げられていました。


テレビで取り上げられていたは、
ヨン様の物真似で有名な
スマイリー菊地さんです。


スマイリー菊池ヨン様.jpg



やってもいない事件の犯人に仕立て上げられ、
ネット上でドンドン広げられてしまったのです。




事件とは
【女子高生のコンクリート詰め殺人事件】の事です。




スマイリー菊池さんは、
事件とは無関係です。


ただ当時、犯人たちと同じ足立区に住み
当時16歳で同じだった事。




犯人グループがヤンキーに対して、
菊池さんもヤンキーと類似点が多かった事が
犯人に結び付いてしまったんでしょうね。




そして犯人だと思いこんだ人たちは、
何を物真似なんかしてふざけているんだとか
何でそんな罪を犯した人が
テレビに出て人を笑わせているんだ!


そうなったわけです。




その誹謗中傷はすさまじく、
命の危険も感じたようです。




また付き合っていた女性に対しても、
攻撃があったようで、なかなか結婚できずに
18年も待たせたと言っていましたね。




ネットでは相手が見えず、
好き勝手な事を手軽に書きこめてしまいます。


スポンサードリンク



顔も知らない相手を攻撃するなんて、
卑劣な行為です。




ネット中傷は、手だてが無いのかと思ったら
警察も動くのですね。




この件は警察に相談して捜査され、
17歳~45歳の男女18人が
一斉検挙されています。

名誉棄損容疑ですね。




ネット上で書き込みをするなら、
自分の名前も出して書くくらいの 事に
しておいた方がいいですね。




言葉や文字は、時として
かなりの攻撃道具になってしまいます。




安易な考えで人を中傷するのは止めましょう。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

適応障害 症状どんな人がなりやすい?気を付けるのはこんな事

「適応障害」って聞いたことありますか?
どうもデリケートな病気のようです。



ストレスが多い現代社会では、
誰もがなりえる病気のようなので、
頭に入れておきたくて調べてみました。



★「適応障害」ってどのような病気?


会社や学校、家庭でも何かと問題はありますね。

何の問題もなく過ごせる人なんて、
いないと思います。




会社や学校に行くのが辛いな~と感じたり、
やる事がいっぱいでゆう鬱になって
一人であれこれやりきれいなんて事が
誰にもあるんです。




色々繰り返すことで慣れて、
強くなっていく人もいますね。


でもね、そういった事に押しつぶされちゃう
繊細な人がいます。


泣き顔ハート.PNG



社会生活がうまく出来ないとか、
支障が出てくるのが「適応障害」ってことでしょうか。




原因が一つの場合もあれば、
いくつも重なって疲れ果てて
症状として出る場合もあるそうです。



では、どのような人が なりやすいのでしょう?
ちょっと気になりますね。



★「適応障害」どのような人が なりやすい?


*忙しすぎてストレスを発散できない人。

これは「適応障害」だけに限った事ではありませんね。

ストレスは、どんな病気でも
原因に挙げられる事が多いです。

好きな事をする時間を作って、
ストレスをためないようにしたいですね。




*相談する人がいない。

思った事を人に話すと、
気持ちが軽くなる事ってありますよね。

孤立しているような状況だと、
辛さが何倍にもなってしまって
気づいたら周りに合わせられなくなってしまった。




そんな事もあるようなので、
些細なことでも話せる仲間を作る事は
大切ですね。




他人から見たら ちっぽけな事でも
本人にとっては辛くてたまらないという事があります。


環境が変わって、それに順応できない、
そういった事もありますね。




春には進級、進学、クラス替えとか、
それに関連して言えば引っ越しなどです。


スポンサードリンク




仲良しさんが一緒なら大丈夫だけど、
誰も知らないところへ入り込むには
大変な勇気が必要になります。




一人で抱え込まない工夫が必要ですね。


気づく女性.jpg



一人で考えすぎると、
心身のストレス反応が強くなってしまうそうです。




それによって、その悩みから
逃げる行動が出てくるそうです。




そういった事が続くと、
日常生活がしずらくなりますね。


もし不安に感じる事があったら、
早めに適切な治療を受けましょう。


早めにというのはとても大切な事です。



多くの人が回復するそうなので、
諦めてはいけませんね。




一番困るのは、ストレスを抱えたまま
どうにもならない状態でいる事です。


うつ病アルコール依存症など
精神的な病気につながる事もあるので
専門家に相談してみましょう。




「適応障害」といえば、
雅子様も随分長い事 治療されていますね。

病気が公表されたのは、2004年7月です。



もう12年近く経つのですね。


皇太子妃であれば、治療しているのは
トップクラスの医師でしょう。


それなのに10年以上も静養中というのは、
それだけ大変な状態ということなんでしょうね。




受けた傷も大きくて、深かったのではと
察する事が出来ますね。




原因が排除されれば、病状も改善されるようですが
一般人とは違いますからね。




そこが治らない原因なのでしょうか。

少しでも楽に過ごされますように。








スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

西城秀樹2度の脳梗塞はどのような後遺症が残るのか [エンタメ]

西城秀樹さんは若くして
2度の脳梗塞を発症しています。


後遺症もありますが、年間70本くらいの
コンサートをやっていますよ。


個人差はありますが、2度の脳梗塞になると
どのような後遺症が残るのか気にかかりますね。



スポンサードリンク



2015年4月13日60歳を迎えた西城秀樹さん。

デビューしてから郷ひろみさん、野口五郎さんと共に
新御三家として大活躍しました。


歌もパワフルだったし、スポーツも万能で
新御三家の中でも私は一番好きでした。


新御三家写真.jpg



70年代に大活躍しましたね。
昭和の代表的なスターです。



★脳梗塞発症とマヒ


そんな西城秀樹さんは若くして脳梗塞を発症し、
世間を驚かしました。


西條秀樹1.jpg



そんな西城秀樹さんは若くして脳梗塞を発症し、
世間を驚かしました。




★脳梗塞

脳の血管が詰まって発症します。

症状としては舌がマヒして
ろれつが回らなくなったり、
体の片側の手そんな西城秀樹さんは若くして脳梗塞を発症し、
世間を驚かしました。足がマヒしてしまいます。


感覚の低下やしびれがあげられます。




発症後3時間以内であれば、
薬で血管をふさいでいる血栓を溶かして、
血流を再開させれば脳への障害を
軽減することができるそうなので、
とにかく時間との闘いです。


1回目は2003年で、当時まだ48歳でした。
48歳で脳梗塞なんて驚いてしまいますよね。


しかも あんなに元気いっぱいの
イメージがあったのですから。




*2回目は2011年です。 再発してしまいました。



西城秀樹最近.jpg



60歳で還暦を迎えましたが
後遺症で右半身のマヒが残っています。




脳梗塞の後遺症でスムーズに話せないことも
あるようです。




たどたどしい会話を見ていると
なんだか悲しく思えてしまいますね。




それでも歌手として活動している姿は
とても素敵です。


ここまで来るのにどれだけリハビリを
重ねてきた事でしょう。


並大抵の努力ではなかったと思うのです。



★西城秀樹 現在の活動は

「まあまあですが、
年間70本くらいのコンサートをやっていて
移動とか全部が大変です。
歩きは悪いですが、歌はメロディーがあるので大丈夫です」




このように語っているので、
寝たきりとか家に引きこもっているわけではないのです。




やらなければならない事や、
ファンの大きな期待に応えるために
やれることは全力でやっている感じがします。




体を大切に今後も無理なく歌手として
歌い続けていただきたいですね。

温かく見守っていきましょう。



★脳梗塞の最近の話題


脳梗塞の最近の話題で驚いたと言えば、
2014年10月にタレント磯野貴理子さん(50)が
脳梗塞で入院しましたね。



磯野貴理子さんの場合は、
自宅で体調不良を訴え、
夫の高橋東吾さんが居たので、
救急車で都内の病院に搬送されました。




診察の結果、脳梗塞と診断されたわけですが、
早期に処置がされ大事には至らなかったのです。


もし一人で倒れたままだったらと思うと、
ゾッとしますね。



★脳梗塞を予防するには


脳卒中の予防には、
高血圧や糖尿病にならないように
注意する事が大切です。

たばこ止めるとか本数を減らす。

お酒を減らす。
(1日に日本酒=1合、ビール=中ビン1本が目安)




食べ過ぎに注意することはもちろんですが、
塩分控えめの食事を心掛ける事も大切です。




インスタントラーメンや、ポテトチップは
塩分が多いので注意しましょう。


そして適度な運動もしましょう。



これは少し汗ばむ程度の早歩きを
毎日30分くらいやってみるといいようです。


バスで通勤している人は、
1区間位 歩きに変えてみるのもいいですね。




ある日突然、体がしびれて
倒れたなんていう事がないよう
やはり規則正しい生活や、食生活の見直しが
大切だと思いました。気をつけましょう。







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

お粘土お姉さんの年齢が不明そして意外な活動とは [エンタメ]

『お粘土お姉さん』をご存知でしょうか?

NHKの「ニャンちゅうワールド放送局」の
人気コーナーで粘土を使って
色々なものを作っちゃうお姉さんなんです。


岡田ひとみ1.jpg



でもそのお姉さんは年齢が不明というか、
お姉さんという年齢なのかな?

なんて思ってしまうのです。




果たしてお粘土お姉さんは
おいくつなのでしょうか?

そして意外な活動もしているので
書いてみました。



★お粘土お姉さんのプロフィール


*岡田 ひとみ

*生年月日 1980年11月7日(34歳)

*出生地   群馬県

*職業    タレント、ねんど職人




う~ん、34歳は お姉さんと呼べるだろうか。

でも可愛らしい女性ですよね。




2002年より粘土職人+アイドル
「ねんドル」というカテゴリーを確立。

NHKの「ニャンちゅうワールド放送局」では、
お料理をするような衣装で出てきます。



スポンサードリンク




粘土で食べ物のミニチュアを
作って驚かされます。

こちらの画像は、
お姉さんのブログに載っていたものです。


お粘土かき氷.jpg
お粘土うなぎ.jpg




素敵な作品が掲載されているので、
覗いてみてくださいね。
岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」



とにかく大人が見入ってしまうくらい
手早く完成度の高いものを作るんですよ。




この間 テレビを見ていたら、
お寿司屋さんのカウンター
お寿司を作っていましたよ。


もちろん粘土でです。
お米の1粒1粒も粘土を丸めて作っていました。




お姉さんは話し方もゆっくりで、子供番組には
ちょうど良い雰囲気をもった女性ですね。



★お粘土お姉さんの意外な活動


フジテレビ系『ポンキッキーズ21』や
キッズステーション『ピアブーランド(ねんどdeクッキング)』など
子供番組を中心に出演してきました。




*2006年
知育玩具「クリエイティブ クレイ ワールド」に
「ねんどの達人」として出演し、造形にも携わっています。


*2009年
サンリオピューロランドにおいて
「ねんどdeミニチュアフード体験スタジオ」、


*2010年
ぐりんぱにおいて「ミニチュアねんど教室」を
監修しています。


お姉さんは全国で親子向けエンターテイメント型
ねんど教室を展開しています。


*2010年夏
ねんど教室参加者が2万人になりました。



お姉さんカンボジア.jpg




*2011年
被災地や病院、カンボジアの孤児院などでも
積極的にワークッショップを行っています。



これには驚きました。

ドンドン外へ行って活動しているんですね。




これからも子供たちに夢をいっぱい与え、
手作りの楽しさも教えていってもらいたいです。


ねんドル岡田ひとみのはじめてのねんど―子どもとつくる年中行事

新品価格
¥1,620から
(2015/7/3 21:47時点)











スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ムーミン童話誕生70年人気のわけと日本の「ムーミン谷」


ムーミン童話誕生は、昨年70年という
記念すべき年でした。


子供の頃からムーミンは人気があって、
長く愛され続けていますね。

そんな人気のわけは?


ムーミン全員.jpg



ムーミンは、子供の頃にテレビで見ましたよ。
随分前になりますが・・・。




その頃、日本にあるアニメとは
かなり違った雰囲気のキャラクターでした。


子供ながらに不思議な生き物だなと
思ったものです。




ムーミンはいつもゆったりしていて、
癒されますよね。


仲間も皆 優しくて、そんな世界が
人気なのかもしれませんね。



今はムーミンショップがオープンしたり、
店内にムーミンが居る
ムーミンカフェが人気なのです。

皆、癒されたいのかな?



子供向けかと思うと、そうでもないのですよ。


雑貨店などでもムーミングッズは
よく見かけませんか?


テーブルウェア・文房具など、
可愛い「ムーミン」がいっぱいなのです。



スポンサードリンク



年齢に関係なくファンは多いですね。




それにここ数年、北欧ブームにもなっていますから
余計にムーミン人気に拍車がかかっているようです。




昨年はムーミン童話誕生から70年の
記念すべき年でした。


ムーミン、スノーク、ミムラ、ヘムル、フィリフヨンカ、
はい虫(むし)などの架空の生物が登場しますね。


私は「ニョロニョロ」が好きです。

ムーミン ニョロニョロ.jpg




★飯能市にムーミン谷が出来る


埼玉県飯能市の宮沢湖畔に、
フィンランドのアニメキャラクター「ムーミン」を題材にした
テーマパーク「メッツア」が建設される事が
フィンテック グローバル社から発表されました。


「メッツア」はフィンランド語で森の意味があります。




オープンは2017年の予定となっています。




私は子供たちが小さい頃に、
何度か宮沢湖の近くにある遊園地へ
行った事があるのですが、
近年はどうなっているのかわかりません。


探せば写真が数枚あるはずですが・・・。



「ムーミン」の作者トーベ・ヤンソンの
故郷フィンランドにあるムーミンワールドを除き、
「ムーミン」を主題とした施設としては、
日本が世界初進出となります。


これはすごい事ですね~。




フィンテック グローバル株式会社は、
本社:東京都港区で、 社長は日本の人です。




宮沢湖周辺は、ちょっと不便なイメージがありますが
「レイクサイドパーク宮沢湖」などの
施設を整備してきた西武鉄道は、
地域振興の観点から 東京ドーム約4個分の広さという
宮沢湖周辺の土地を フィンテック グローバル社へ売却しました。



その広大な土地が、今まで手付かずになっていたのですね。


交通アクセスなどの面で、積極的に協力していくといいます。



★アクセス


電車 :西武鉄道池袋線「池袋」駅から「飯能」駅まで、
特急レッドアロー号で40 分

車   :圏央道「狭山日高IC」より6km




飯能市の中心市街地から
3キロメートルほどありますから
シャトルバスでもないと不便ですね。


こういった事が改善されていくのでしょう。


ムーミン写真2.jpg



宮沢湖周辺は埼玉県飯能市になります。

そこに「ムーミン谷」みたいな施設が出来るわけです。

隣は東京都青梅市になります。




★テーマパーク「メッツア」はどんな施設?


ふたつのゾーンが設けられるそうです。


ムーミンゾーン.jpg



①「ムーミンゾーン」では『ムーミン』の物語の世界を楽しめる施設

②「パブリックゾーン」では自然を活用したアクティビティなどを展開


ジョギングや散策などで親しまれてきたことを踏まえて、
誰もが無料で日常的に利用できるようにするようです。

*アクティビティとは、一般的には「活動」や「活気」といった意味




北欧の森の中をイメージした、
数十の木の小屋が立ち並ぶ入場無料のエリア。




雑貨や食品等さまざまな小売店、


レストランや、結婚式を行えるスペースなどを
完備していくようです。




北欧の森の中をイメージした所なんて
今までにないから、出来上がったら人気が出そうです。


それに結婚式もできるなんて、
どんな施設になるのか今から楽しみですね。




★フィンテック グローバル社の想い

「この2つのゾーンをもって、
都市近郊で雄大な自然や北欧のような雰囲気が、
気軽で身近に感じられる新しい世界観を提示してまいります」



ムーミン写真3.jpg




素敵な「ムーミン谷」が出来たら是非行って、
また記事にしたいと思います。




ムーミングッズ

(ムーミン) モノトーンショルダー トートバッグ (ムーミン)

新品価格
¥3,249から
(2016/3/26 09:40時点)

MOOMIN(ムーミン) 特殊トイレタリー リトルミイ「花包み」 0434103000

新品価格
¥4,500から
(2016/3/26 09:41時点)

ムーミン[おむつポーチ]マザーポーチL/陽気な毎日 絵本 おしゃれ おでかけ用 キャラクター グッズ 通販

新品価格
¥2,180から
(2016/3/26 09:42時点)


スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:地域

性同一性障害の戸籍と手術で夢がかなうまで

性同一性障害の話題を最近よく耳にしますね。

女性でありたいのに持って生まれた体が男性。
その反対もあります。


自分の体が受け入れられなくて、
小さな頃から違和感を持っていたという人たちが居ます。


悩んでも変わる事のない現実。

そこには凡人に計り知れない苦痛があるようです。


最近では同姓婚や性転換手術の話題も多く、
少しづつではありますが、周知されてきた感じがします。


男女イラスト-212x300.jpg




★性同一性障害について


何らかの原因で、生まれつき身体的性別と、
性同一性に関わる脳の一部とが、
それぞれ一致しない状態で出生したと
考えられています。


sozai_45991.png



日本では、こうした性同一性障害を
抱える人々への治療の効果を高め、
社会生活上のさまざまな問題を解消するために、
平成15年7月に性同一性障害者の
性別の取扱いの特例に関する法律を公布し、
翌年に施行しています。


この法律によって定められた要件を満たす
性同一性障害者は、戸籍上の性別を
変更できるようになったのです。



スポンサードリンク




でもこれは性別適合手術を受けていることを
要件としているのです。


これは大きな一歩ですね。




家庭裁判所で性別の取扱いの
変更の審判を受けることになります。

それによって戸籍の性別の変更をできるのです。




性同一性障害って、全国にどのくらいいるのでしょう。


生年別の比率調査の結果から
推計患者数は、46,000人くらいといわれています。


こんなたくさんの方が、
思い通りに生きられていないんですね。




気持ちを全部わかってあげることは出来ませんが、
少しでも楽に生きられる世の中になるよう
祈る事は出来ますね。



★自分の体を受け入れられない苦痛は


自分の体を受け入れられない苦痛は、
かなりの苦痛を強いられていると思います。


自分ではどうしようもない、
成長と共に変わる体の変化がありますよね。




女性であれば生理が始まったり、
胸が大きく膨らんできます。


男性であればノド仏が出てきたり、
声が変わったり。

毛深くなってきたりします。




そしてネットで調べてみると意外に多いのは、
「もしかしたら私は性同一性障害かも」と
悩んでいる人が多い事です。


ある男性は、会社でも外出先でも
女性の中に居ると安心していられるのに、
周りが男性ばかりだと恐怖を感じてしまうとか。


化粧やおしゃれにとても興味があって、
女装も良いけど性転換手術をする気はないなど、
自分はどうなっているのか?




どうしたいのかわからないなど、
色々な悩みを抱えている方がいるものです。




そして本人は必死なのに、
家族から理解してもらえない方が多いのも現実です。


我が家も息子が居ますが、
小さな時から姉に付いて遊んでいましたので、
数人で遊んでいる時にスカートをはきたいと
泣いた事もあって、将来を心配した事がありました。


夫は「この子は優しいだけだよ」なんて言っていましたが、
もし女の子になりたいって言ったら、
その時は理解してあげたいねって言ったのです。


今は立派な大人ですが、
女の子になりたい様子は見られません。


気持ちは優しく、女の子のように繊細ではありますが・・・。




親は子供に期待しすぎますからね。

普通でない事は、なかなか受け入れられないものです。



★戸籍を変更するときは


先にも書きましたが、戸籍の性別変更の審判で
このような事が条件としてあげられます。


*20歳になっている事
結婚していない事
*未成年の子供が居ない事
*生殖腺がないこと(機能も)などです。




自分らしく生きるのは、
乗り越えなくてはいけない困難がいっぱいですね。



★KABA.ちゃんが綺麗になった


最近綺麗になったと思いませんか?


KABA.ちゃんは、SMAPの「世界に一つだけの花」の
振付師としても知られていますよね。


カバ1.jpg



去年手術をして取っちゃったそうな。

そして今度は性別適合手術を受けることに!!


カバ2.jpg



戸籍の性別変更に向けて、
海外で性別適合手術を受ける予定だそうです。


着々と準備を進めているKABA.ちゃんは、
とても素敵だと思います。




KABA.ちゃんの生き方で、
勇気をもらえる人は きっとたくさんいるはず。

頑張れ~KABA.ちゃん。








スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

めざましテレビにジャニーズなんて驚きましたね [エンタメ]

めざましテレビ見ていますか?
私は毎朝「めざましテレビ」を欠かさず見ています。



4月からの事ですが、ジャニーズの
Hey!Say!JUMPから
伊野尾慧(25)さんが木曜メンバーとして
参加します。


伊野尾慧-300x273.jpg



現在 加藤綾子アナウンサー
メーンキャスターとして活躍していますが、
フリーに転向されるため番組もかなり
変わっていくのでしょう。



★伊野尾慧はどんなひと?


伊野尾慧(いのお・けい)さんは
1990年(平2)6月22日埼玉県生まれ。




Hey!Say!JUMPとして
07年11月「Ultra Music Power」で
CDデビューしています。


スポンサードリンク



連続ドラマにも出演していますよ。
「ガチバカ!」
「なるようになるさ。」
「戦う!書店ガール」

明大理工学部建築学科を
13年に卒業しています。




女の子のように可愛いのですが、
意外な事に理工学部建築学科なんだ~。

173センチ。血液型A

生放送の情報番組は初挑戦のようですね。


めざましテレビ.jpg



★伊野尾慧のコメントは
小学生の頃から毎朝見ていた番組に
出演できることに驚きましたが、
とてもうれしく楽しみ」と喜んでいるそうです。




多くのファンを更に増やして
新境地を開いてもらいたいですね。




めざましテレビにジャニーズなんて驚きましたけど
4月からの朝が楽しみです♪





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

福田和子はなぜ時効寸前で逮捕されたのか [ニュース]

福田和子はなぜ時効寸前で
逮捕されたのでしょうか?

時効成立まで後20日でした。



時効は15年。



福田和子は14年=5459日間
(14年と11カ月10日)

日本各地を転々と逃亡していたのです。



こちらは寺島忍さんがドラマで演じた福田和子です。

寺島忍も福田和子.jpg





★福田和子がなぜ事件を起こしたのか?


和子の生い立ちを見ていくと、
気の毒な点もあるのですが
殺人事件を起こして逃亡するというのは
許しがたい事ですね。



どうしてこんな事をしてしまったのか
調べてみました。




幼いころに両親が離婚し、
母に育てられた和子は、
決して穏やかに暮らしていたのではないと思います。


18歳の時に同棲していた男と一緒に
強盗をしています。

もちろん逮捕され刑務所に服役したのです。




ここで かわいそうに、やくざの餌食となって
乱暴されてしまうのです。


そんな事が2度もあり、
悲惨な服役となってしまったのですよ。




出所後もスナックなどで働きますが
借金があり平凡には暮らせなかったようです。

こういった陰にはやはり、
普通でない男の影があるのです。



裕福でなくても、まじめにコツコツやっていれば
小さな幸せをつかめたはずなのに。




ついていない人生って、
こういう事なんでしょうか。




当時、和子には200万円ほどの借金がありました。

ホステスをしていて、安岡厚子さんと知り合います。


安岡さんの家に遊びに行った際に、
年齢も同じくらいなのに貯金もし、
きちんとした生活をしていたのです。


立派な家具アクセサリー



自分もこんな贅沢な暮しがしたかったのか、
愛人と過ごす部屋を豪華に見せたかったのか?



あまりにも違う生活に、
福田和子は何を感じたのでしょう。




安岡厚子さんの部屋でお酒を飲んで、
うとうとしている彼女の首を絞めて
息を止めてしまったのです。


衝動的にやってしまったんですね。




★事件後の行動


福田和子は事件後に、夫に連絡をし
安岡厚子さんの遺体を運び出しています。



そこまではサスペンスドラマなどでも
よく見るのですが、和子は違いましたね。




家具類を「夜逃げの手伝い」と言って、
愛人と過ごす部屋に移動させてしまったのです。




どうやったら そんな事を思いつくんでしょうかね?


夫も子供もいる和子。


ある日 警察から電話がかかってきます。




このままでは捕まってしまう。

夫も子供も残して家を出てしまうのです。

それからずっと逃亡生活です。



*1982年(昭和57年)に殺人を犯した。

*1997(平成9年)年7月29日、福井市内で逮捕。

*1999年に判決=無期懲役 和歌山県和歌山市の刑務所に収監。

*2005年3月10日 和歌山市内の病院にて脳梗塞のため死去。


享年58でした。





福田和子の人生は何だったのでしょうね。

子供がかわいそうでなりません。






夕べも寺島忍さんが、ドラマで福田和子を
演じていましたね。


どんな事に対しても一所懸命な和子を
体当たりで演じていたように思います。


何とも 観終わった後が複雑な思いでした。









スポンサードリンク





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。