So-net無料ブログ作成

野際陽子の娘樹理はどんな仕事をしているのか [エンタメ]

野際陽子さんの娘・樹理さんは、
どんな仕事をしているのか?


ドラマにも出演されていましたが、
最近はどうもお見かけしなくなりましたね。


樹理さんは、野際陽子さんと千葉真一さんの
お嬢さんです。


真瀬樹理.jpg




野際陽子さんが当時38歳という年齢で出産されて、
かなり話題になりましたね。


現在 真瀬(まなせ)樹理さんは41歳です。

未婚のようですね~。




★真瀬樹理さんプロフィール



本名 野際樹里

生年月日 1975年1月1日(41歳)

身長 164cm

職業 女優

ジャンル テレビドラマ・演劇・映画

千葉真一(父)

野際陽子(母)



子供の頃から女優になりたかった樹理さんは、
ピアノ・ヴァイオリン・ボイストレーニング・
バレエ・日本舞踊・水泳・スキーなどを習っていたそうです。








★真瀬樹理さんの仕事


樹理さんは華やかな主役を演じる事はない感じですが、
数々のドラマに出演されているのですよ。


「私の運命」「愛とは決して後悔しないこと」

「壁ぎわ税務官1」「土曜ワイド劇場 」

「大河ドラマ / 風林火山」

「狩矢警部シリーズ」などで活躍されています。



母、野際陽子さんは次々とテレビに出演されていて
休む暇があるのかと思いますが、
樹理さんは、お母さんとは違うペースで
進まれているようです。



二世タレントの厳しさもあるのかもしれませんね。



物静かな雰囲気の女性で私は好きですよ。


身に付けた数々の習い事や、
殺陣も見事にこなすようなので
これからも樹理さんの活躍を期待していきたいですね。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

シンクビー財布レビューで良い物はこれ [ファッション]

シンクビーのお財布は、とても使いやすくて
レビューでも評価が高いです。




レビューが多く書き込まれているという事は、
それだけ買って使っている人が多いという事ですね。




楽天市場で見てみると、
こちらが一番レビューが 多いです。


imgrc0063287981.jpg


若い人向きですね(*^_^*)




アニマル柄にハートのスパンコールが
大人可愛いとなっています。


使った人の感想は、色々載っていますが
中の仕切りがしっかりしていて
カードもたくさん入るから使いやすいそうです。







他にはないデザインがお気に入りで、
2度目の購入という人も数名いました。


imgrc0067551151.jpg


シンクビーのお財布は、
私も大好きです。




先日買い物に行った時 見かけたのですが、
お会計の時にシンクビーのお財布を
出した女性がいらして
目が釘付けになってしまいました。




あ~それはシンクビーのお財布ですね~。
( *´艸`)クスクス


imgrc0067679543.jpg



それほど目を引くデザインです。

これは女性に贈って喜ばれるものですね。




母の日でも、お誕生日でも、
何かの記念日でも贈ってはいかがでしょう。


imgrc0063531396.jpg






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネットストーカーに遭わない為に気をつける事と被害例

ネットストーカーは最近ニュースに上がる事が増えてきましたね。

ほんの小さなことから始まるネットストーカーのようですが、
そんな怖い被害に遭わない為に気をつける事と
被害例を調べてみました。



ネットストーカーはネトストとも言います。


ブログでもいますよね、特定の人がしつこいくらいに
ブログに訪問しては、いちゃもんをつけたりするのです。



私の知人もそれでかなり精神的に疲れ切っています。


困った感じ女性.png



更新するたびに、その記事に対して
コメントを入れるのは自由なのです。



しかし明らかに異常ととれるコメントが
段々と増えてきたそうです。



コメントを入れたのに、その返事がされていないとか、
おまえは又、そんな年齢に会わない事をしているのかなど
事細かに意見してくるそうです。



ブログの場合は友達限定などの対処法があるから
まだ防ぎようはありそうですね。



ネットストーカーはどんな事なのか・・・。




★ネットストーカーってどんなことでしょうか


皆が楽しんで使えればよいインターネット。







でもそれを利用して、
特定の人に付きまとう行為をする人がいます。



ホームページやFacebookなどは、
個人情報が記入されていたりしますよね。


そういった事を利用して、こちらは全く知らないのに
勝手に標的にされてしまう事もあるんですね。




異様なコメントの書き込み

その人になりすまして投稿してしまう

変なリンクを貼りつける

大量のメッセージを送ってくる




そのうちに気持ちがエスカレートして、
付き合っている気になり、独占欲が出てくる。


会った事もないのに自分の彼女だと思われたり
してしまうのです。




★ネットストーカー被害例


上にも書きましたが、ブログで被害を受けた知人は
執拗にコメントを送られてしまい
思うように自分の記事を更新できなくなってしまいました。



書き込みを止めるように言っても
効果はないそうです。


もう一人の知人もブログでの被害ですが、
そのストーカーは、ブログに来ている人の所へ
知人の悪口を言いふらしているのです。


私の所にも来ましたが、返事をしなかったので
その後 来ていません。



言いまわっている事が真実でない事は明白なのに、
ドンドン広げられて恐怖を感じますね。


何をされるかわかりません。





一般的になっているネットオークションも
気をつけないと個人情報から標的にされる例があるようです。



ある時メールが送られてきて、
商品を買ってくれる人の問い合わせかと思ったら
「気に入った」などと変なメールが来たそうです。


それはどうやら商品の事ではない内容。



知らんぷりをしていると
メールがドンドン送られてくるようになり、
困ったその人は、「止めてください」と返事をしたとか。




拒否されたストーカーは、
その人になりすましてオークションで
非常識なコメントを多数入れたそうです。



お気の毒に、そんな事を知らないそれを見た人は
その人がおかしいと思いますよね。


楽しくネットオークションに参加していたけど、
もう怖くて出来なくなったそうです。



こういった被害例は、ほんの一部です。


SNSに住所や個人が限定できる情報は、
載せない事ですね。



ブログに近所の写真を載せたり、
通勤経路などで珍しい何かを見つけて
それをアップしても危険です。



ストーカーが貼りつけば
見つけられてしまう可能性は大きいですよ。




ネットの中から現実に飛び出して
事件に巻き込まれないように、
注意していきましょう。


スポンサードリンク
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

「トットてれび」黒柳徹子の体験がドラマになる [エンタメ]

「トットてれび」黒柳徹子さんの体験が
ドラマになるんですね。



これまでに黒柳徹子さんといえば、
大ヒットした『窓ぎわのトットちゃん』・『トットの欠落帖』・
『不思議の国のトットちゃん』など
書ききれないほどの著書があります。



中でも『トットチャンネル』は、映画化されていますね。








そんな人気ある黒柳徹子さんのお話、
「トットてれび」はどういったものなのか気になります。


黒柳徹子.jpg




2016年4月30日(土)スタート
NHK 毎週土曜 夜8時15分~8時43分 <連続7回>




【原作】黒柳徹子『トットひとり』『トットチャンネル』

トットひとり

新品価格
¥1,620から
(2016/4/22 08:28時点)

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)

新品価格
¥767から
(2016/4/22 08:30時点)






★「トットてれび」キャスト


満島ひかり(黒柳徹子)、中村獅童(渥美 清)
錦戸亮(坂本九)、ミムラ(向田邦子)
濱田 岳(伊集院ディレクター)


安田成美(黒柳 朝) 吉田栄作(黒柳守綱)

松重豊(中華飯店・王さん)大森南朋(飯沢 匡)
武田鉄矢(大岡龍男)  岸本加世子(沢村貞子)
吉田鋼太郎(森繁久彌) 黒柳徹子(百歳の徹子さん)




★「トットてれび」はこんなお話


黒柳徹子さんは、活動している期間が大変長いのです。


なんせテレビ放送が始まった昭和28年からですよ。



NHK専属テレビ女優第1号といいますから、
長いテレビの歴史と共に生きてきた方なんですね。



『徹子の部屋』や『ザ・ベストテン』など
私もよく観ていました。




黒柳徹子さんは現在80歳を超えていらっしゃいますが、
多くの俳優さんや作家さんとの交流があります。



そんな多くの有名人たちとの交流が観られそうですよ。


森繁久彌さん、渥美清さん、坂本九さん、
向田邦子さんといった方々が登場します。



1960年代の「夢であいましょう」や「若い季節」など、
私はまだ子供だったので知りませんが、
そのあたりも再現されるようです。



語りは徹子さんが愛するパンダの姿で、
小泉今日子さんが演じます。


黒柳徹子さん自身は、
未来から現れた「百歳の徹子」に扮するんだって。


満島ひかりが演じる黒柳徹子さんも
どんなふうになるのか興味津々です。






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

関節痛が楽になりそうな「北国の恵み」に期待大! [更年期・美容・ケア]

関節痛が楽になりそうな「北国の恵み」。


内閣総理大臣賞受賞なら
品質は保証されているサプリメントと思って
先日注文してみました。



最近 肘が痛いんですよ。


多分 仕事で力を入れる事が多いので、
使いすぎってことだと思っています。


50代は何かと支障が出てきますよ~。



「コンドロイチン」や「グルコサミン」は
聞いたことがあり、認知度も高いですね。



でもこの「北国の恵み」は、
「プロテオグリカン」が重要な成分なんです。


北国の恵みパック.jpg



「プロテオグリカン」は、
体内にある軟骨などを形成する成分です。




だから膝や肘などの関節にも
すごく関係しているのわけです。




関節が痛いなんていうと、
「コンドロイチン」や「グルコサミン」と
すぐに頭に浮かんできますね。









それらは「プロテオグリカン」の
一部なんですって。




柔軟な関節を維持するのに
なくてはならないものです。




クッションのような役割でしょうか?




そうですね、骨と骨の間の滑りを良くし、
クッションの役割をしているのです。




コラーゲンやヒアルロン酸を
作り出すのを助ける作用もあるから
美肌作りには大きな役割をしていますね。



プロテオグリカン-300x215.jpg



「プロテオグリカン」は、
年齢と主に減少しますので、
サプリメントが最近 注目されています。




簡単に摂取できるサプリメントなら
効果に期待大ですね!




美肌よりも、私は関節の痛みを
和らげたいのですが・・・。



年齢と共に目に見えない成分が減ってきて、
腰が痛くなったり、膝や肘が思うように
動かせなくなってきます。




激しいスポーツをしたいわけではないのですよ。




日常生活をスムーズに送りたいのです。




先日注文した【北国の恵み】には、
この「プロテオグリカン」が
配合されています。



関節痛にはプロテオグリカン







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

たばこ屋さんは誰でもなれるのか?儲かるならやりたいよね

たばこ屋さんは誰でもなれるのか?
儲かるならやりたいぞ~。


何でそんな事を思うのかというと、
先日テレビを見ていた時の事です。




町にあるタバコ屋さんて、
何でずっとそこにあるの?



たばこ看板.jpg



どうしてつぶれないの?

そんな事をやっていたんです。



その答えは次週放送を見てねって。




たばこ屋さんがつぶれないのは どうしてだろう?



そんな事は考えもしなかったけど、
言われてみれば不思議かな。




きっとアパート経営をしているとかで、
副収入があるんじゃないの?

私はそんな風に思ってしまいました。




そこで調べてみたら、え~そうなんだ~と
なったわけです。



では「たばこ屋さん」はどのように
収入をあげているのかみてみましょう。







★「たばこ屋さん」はこうして収入をあげている


たばこ屋さんというのは、ちゃんと法があって
一定の距離の内には
設置できないようになっています。




だから隣に新しい商売敵が出来たなんてことは
起こらないのですよ。



一定の範囲にポツンポツンとあるわけですね。




これは町にあるたばこ屋さんもそうだし、
コンビニがたばこを扱っていれば
それも含まれます。



コンビニで扱っている場合は、その近くで
たばこ屋さんを設置できないという事です。




こんな法に保護されて?

たばこ屋さんは細々と数百円の物を売っているのか~。

利益は約1割だそうです。




400円のたばこが売れたら、
儲けは約40円です。



店番をしているおばあちゃんが、
一日にいったい何個のたばこを売れるでしょうか?



そんな事を考えてしまいますが、
今は自動販売機がたくさんありますね。


たばこ自販機.jpg



自宅の敷地内に設置出来れば
人件費もかからないし、
勝手に売ってくれるんですよ。




この自動販売機の数が物を言うようです。


400円のたばこが一日100箱売れたとしたら、
利益は40円×100で4,000円


これが30日で120,000円ですね。




こんなたくさん売れなくても、
仮に こんな自動販売機が数台設置されていたら
どうでしょうか?



たばこ屋さんは、商品の補充をして
売上金の回収をするだけでいいのです。




経費は電気代だけですよね。

そんなにかからないはず。




そして何より良い事は
期限が切れたものは返品可能だそうですよ。




先に仕入れるので大変だけど、
喫煙者は値上がりしても
たばこを吸いたければ買いますよね。




もちろん設置場所が人通りの少ない裏道と、
繁華街では大差がありますね。



簡単に自動販売機を
設置するわけにもいかないので
交渉もしなければなりませんしね。



でも・・・



テレビに出ていたおじさんは、
悠々と午後から起きてきて、 呑気な感じでした。



それでも年収は一億円以上って
言ってましたよ~驚きですね~。



たばこ屋さんの嫁になりたいくらいです。




★「たばこ屋さん」はどうやってなれるの?


気になりますよね。

そんなに稼げそうならね。




*JTに「小売販売業許可申請」をします。

*財務局が審査をします。
これは2カ月ほどかかるそうです。

*許可されたら登録免許税の
15,000円を納付します。




これだけ見ると簡単そうですが、
販売に関しての注意点や、
自動販売機の設置場所について
細々とした基準があるようです。



「たばこ屋さん」になりたい方は、
よく調べてからチャレンジしてくださいね。










スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

立川断層地図と大地震の時にどうするべきか [ニュース]

「立川断層」が気になっています。
地図を確認し、大地震の時にどうするべきか
頭に入れておきたいと思います。



「東日本大震災」があってから、
各地で色々な地震・災害が起こっています。


いつ何があっても おかしくない日本の状態。



東京で大震災があったら・・・


そう思うと都心へは出かける気になりません。



「立川断層」については、家がわりと近い事もあって
前々から気になっていましたので、
少し勉強してみました。



★立川断層とは?


東京都立川市に活断層があるというものです。

ここは国立の昭和記念公園がある所です。


昭和記念公園.jpg



1975年に航空写真で
武蔵野台地のあたりを調査していたところ、
台地に直線状の崖線が発見されました。



調査した結果、これが活断層であると推定されました。
これが「立川断層」です。


立川断層地図.jpg



東京都によると、「立川断層」の活動周期は約5,000年。


約5,000年とは果てしない年月ですが、
前回発生したと思われる年代から予測すると、
約3,500年後に大きな地震が予想されているようです。




これは今すぐ危険ということではないのか?


安心して良いのか?




将来マグニチュード7.4程度の地震が
発生すると推定されているようです。


マグニチュード7.4といったら
かなりの大きな地震が来るという事ですよね。


「立川断層」の近くに位置する我が家では、
この大きな地震が発生すると
震度5強に見舞われる予想が出ています。


立川断層分布図.jpg





★大地震の時にどうするべきか


大地震の時にどうするべきか?

先がはっきり見えない事への備えは
なかなか出来ないものです。










でもいつかは来るわけなので、
出来るだけの備えが必須といわれていますね。




東京都防災ホームページでも
色々細かく載っているので時間のある時に
読んで頭の隅に入れておくだけでもいいと思います。


★東京都防災ホームページ


東京都防災ホームページに
「心得5か条」が載っていたので、
簡単に抜粋しました。




これだけは頭に入れておきましょう。
参考にしてください。




地震発生時の行動(発災時)

地震だ!まず身の安全が重要です。

・丈夫なテーブルや机の下に身をかくし、
頭を保護するようにしましょう。




落ち着いて火の始末をする

・火が出たら慌てずに、消火をしましょう。

小さな地震でも火を消す習慣をつけましょう。




あわてて外に飛び出さない

地震が起こると 外に飛び出す人がいますが、
これは危険なので周りの状況を確かめてからにしましょう。




戸を開けて出口の確保をする

マンションなどは、地震の揺れでドアがゆがみ、
外に出られなくなる事があります。


地震があったらドアを開けて出口を確保しましょう。




正しい情報で行動する

報道機関や区市町村、消防・警察からの情報に
注意しましょう。


不安な気持ちは みな同じです。
こういう時こそ落ち着いて、正しい情報を信じましょう。




どれも なんだ~というほど簡単な事ですが、
とっさに出来ない事もあります。


定期的に練習してみるといいかもしれませんね。










スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

細菌性赤痢はこんな症状です。その時どうしたら良いか

細菌性赤痢に感染したというニュースが
時折出ますね。

これは世界中でみられる感染症です。




特に衛生環境の劣悪な地域に多いようで、
インド、インドネシア、タイなどアジア地域から
入ってくる症例が多くみられます。


日本でも年間数百例の報告があります。




身近で罹った人が居ない病気というものは、
知識がないだけに不安ばかりが大きくなってしまいますね。




いくつかネットで探して読んでみると、
現地の生水が問題だったと書かれているものがありました。



その生水を使ったのは、なんと!歯磨きの時。


ようするに口をゆすいだだけだったのですが、
水分は入ってしまったわけで、
1週間も下痢が続いたらしいです。


下痢イラスト.png



今 海外のホテルではミネラルウォーターが
「どうぞ」と置いてあるそうです。



そういったものを利用して、
歯磨きだけと思わずに自己防衛を
していかないといけませんね。




海外で病気になったら
病院へ行くにも何かと面倒な事が多いですからね。

注意しましょう。



★細菌性赤痢はどのような症状が出るのか


発熱、腹痛、下痢、おう吐などが
急激に出るようです。



便意をもよおす事が多くなって、
膿粘血便を排泄する赤痢症状になります。


数回の下痢・発熱だけで済む症例もあるようです。











こんな病気が衛生環境の劣悪な事によって
広がってしまうのです。




患者の便や汚染された手指、食品、器物、
水、ハエが主な感染源となります。


きわめて少ない菌量でも発症するのが特徴です。
家族内で二次感染をすることもあります。




海外渡航歴はなくても感染することがあります。



★細菌性赤痢の治療方法は?


抗菌薬
(成人にはニューキノロン系、小児にはホスホマイシン)を
5日間内服します。

5日の内服で改善してくるという感じですね。




生菌整腸薬を併用し、
脱水があれば補液(点滴、経口輸液)を行います。
強力な下痢止めは使わないそうです。



★細菌性赤痢の予防方法は?


現在のところ、ワクチンはないので
気をつけなければならない事がたくさんあります。


感染者の使ったものは全て消毒するのは
もちろんですが、お世話した人も又
手洗い・消毒を繰り返さなければなりません。




•感染者に食事の用意をさせない。

•トイレを使用した後、トイレを洗浄、消毒する。

•細菌性赤痢の感染者を世話する場合には、
せっけんで手洗いを行う。

•人との接触を極力避ける。

•もし小児が感染したら、
オムツは密封されたゴミ箱に廃棄する。
オムツ交換をしたら毎回消毒する。



とにかく他に同居者が居る場合は、
二次感染しては困るので気をつけましょう。











スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

ビール売り子バイト時給は高額

「ビール売り子」のバイトは、かなり重たそうですね。
でも若いお嬢さんに人気のバイトなんです。

時給はいくら位なのか知りたいですね。

これは時給いくらと決まっている所と、
歩合制の所があるようです。




聞いたところによると、どこが稼ぎが良いかというと
『東京ドーム』だそうです。


ドームイラスト.png



東京ドームの場合、1試合当たりの平均観客数が
約42,000人になります。

そりゃ~ビールも飛ぶように売れるでしょうね。


売り子1-300x296.jpg


慣れてくると3時間くらいで、
100杯のビールを売る事が出来るらしい。


1時間で33杯を売るって事ですね。

すごいな~!!



ちなみに初心者でも50杯は
売れるんですって。




そういえば去年だったか、
テレビでこのビールの売り子さんを
特集していた番組がありましたよ。









ドンドン売れば慣れていくし、
笑顔も増えていくんでしょうね。


こんな感じで背負っているんですよ。
すごく重いでしょうね~。

10kg以上はあるんだって。

それでも笑顔いっぱいです。


ビール売り子.png



ビール売り子をされていたタレントの
「おのののか」さん。


時給8,000円稼げていたようですよ。
すごいですね~。

そのへんのスーパーと桁違いの時給ですよ。


ののか.jpg



こんなに可愛い女の子が
ビールを売りに来たら、思わず買ってしまいますね。




日給でもいいくらいの金額です。
3時間働いて、24,000円ですよ。




それだけハードなお仕事なんでしょうが、
是非チャレンジしてみたい高額ゲットできる
バイトですね~。




可愛さだけでなく、愛想も良くないと
いっぱい売れません。

ニコニコ笑顔で売れば売るほど
自分のお給料に反映されるんですね。




頑張りがいがありそうです。


*東京ドームの募集は「バイトル」に載るようです。
こちらをチェックしてみてくださいね。
↓↓









スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

有毒魚が売られるなんて築地はどうなっているんだ [ニュース]


有毒魚が売られるという最悪な事態が起きた築地市場。

魚に関しては専門中の専門なはずなのに、
どうしてこのような事が起きてしまったのでしょう。



これは4月12日に起こった事です。


食中毒を引き起こす恐れのある
バラハタという魚が1匹が販売されたのです。



こちらはバタハラ

バタハラ.jpg






真っ赤なバタハラは、なんだか見慣れないので
いかにも毒がありそうに見えてしまいますね。



ナンヨウスジアラと間違われたようです。


こちらはナンヨウスジアラ

スジアラ.jpg





画像は市場魚貝類図鑑ぼうずコンニャクさんから
引用させていただきました。



★どのようにして発覚したのか


どのようにしてこれが発覚したのでしょう?


東京都によると、12日午前8時半ごろ、
巡回していた都の市場衛生検査所の職員が
仲卸店で全長45センチ=1・2キロの
バラハタに似た魚が販売されているのを発見しました。


すごいですね~。

ちゃんと巡回している専門家がいるんですね。



魚は職員が写真撮影して、
魚種を確認している1時間ほどの間に
4277円で売れてしまったのです。



バラハタと確認できたのは販売された後。









仲卸店は都に対し、
同じハタ科の「ナンヨウスジアラ」という魚として
仕入れ、販売したと話しているようです。




★バタハラの毒は?


バラハタには身や内臓にシガテラ毒が含まれています。

煮たり焼いたり火を通してもしても
無くなる事はありません。


もし食べると頭痛・嘔吐・下痢
麻痺、感覚異常などの症状が出ることがあるようです。


食べると1~8時間で発症し、
回復するのは約1週間ほどかかるようです。


死亡例は少ないようですが、
症状が重いと半年から数年かかるようなので
十分に注意をしないといけませんね。



1989年から22年の間に
16件のバラハタによる食中毒の届け出がありました。



一方のスジアラは毒はありません。

上品な味の高級魚だそうです。



築地市場で売られていれば、
どんな魚でも美味しいに決まっていると思いますよね。



今のところ被害はニュースになっていませんが、
食べた人が無事でありますように、
願うばかりですね。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。