So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

ベッキー復帰早すぎる感があるまだ静かにしていた方がいいのでは [エンタメ]

ベッキー.jpg





ベッキー復帰については 早すぎる感がありますね。

まだ静かにしていた方がいいのではないかと思います。



ゲス不倫・したたかなLINEの内容流出で
CMやレギュラー番組の降板など
大きな物を失ったベッキー。



企業や所属事務所に与えた損害は、
数億円とまで報道されました。



今年1月に「週刊文春」で不倫が取り上げられ、
異例の謝罪会見を一人で行ったベッキー。




それから連日 話題が絶えませんでしたね。



何をしても意見され、休業するしかなかったのでしょうが
それは全て自分たちのしたことが原因なので
誰も責められませんね。



ベッキーは なぜこんなに早く復帰できるのでしょうか?







それだけ需要があるという事なの?




別に犯罪を犯したわけじゃないからいいけどさ、
不倫相手の奥様にどれだけの傷を負わせたか、
そしてどれだけバカにした行動をしたのか
ちゃんと理解できたのかな?




ある調査では ベッキーの復帰を求める割合が
引退すべきと同じくらいの割合と出ています。




求める声が多いのも事実ですが、
ファンのみならず 芸能界でも擁護するような声も多数あった中、
したたかなLINEの内容流出は
非常にベッキーの好感度を下げましたね。



あんなに素敵な感じなのに、
裏で舌を出していたんだって嫌な思いをしますよね。



これからは何かある度に 
そういった話題が蒸し返されるのではないかな?




不倫騒動といえば矢口真理さんもそうでしたが、
復帰するのが早すぎると思うのですよ。



世間を騒がせたなら、もう少し慎み深くしているべきなのでは?



そう思ってしまうのです。




スポンサードリンク
タグ:ゲス不倫
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

野際陽子の娘樹理はどんな仕事をしているのか [エンタメ]

野際陽子さんの娘・樹理さんは、
どんな仕事をしているのか?


ドラマにも出演されていましたが、
最近はどうもお見かけしなくなりましたね。


樹理さんは、野際陽子さんと千葉真一さんの
お嬢さんです。


真瀬樹理.jpg




野際陽子さんが当時38歳という年齢で出産されて、
かなり話題になりましたね。


現在 真瀬(まなせ)樹理さんは41歳です。

未婚のようですね~。




★真瀬樹理さんプロフィール



本名 野際樹里

生年月日 1975年1月1日(41歳)

身長 164cm

職業 女優

ジャンル テレビドラマ・演劇・映画

千葉真一(父)

野際陽子(母)



子供の頃から女優になりたかった樹理さんは、
ピアノ・ヴァイオリン・ボイストレーニング・
バレエ・日本舞踊・水泳・スキーなどを習っていたそうです。








★真瀬樹理さんの仕事


樹理さんは華やかな主役を演じる事はない感じですが、
数々のドラマに出演されているのですよ。


「私の運命」「愛とは決して後悔しないこと」

「壁ぎわ税務官1」「土曜ワイド劇場 」

「大河ドラマ / 風林火山」

「狩矢警部シリーズ」などで活躍されています。



母、野際陽子さんは次々とテレビに出演されていて
休む暇があるのかと思いますが、
樹理さんは、お母さんとは違うペースで
進まれているようです。



二世タレントの厳しさもあるのかもしれませんね。



物静かな雰囲気の女性で私は好きですよ。


身に付けた数々の習い事や、
殺陣も見事にこなすようなので
これからも樹理さんの活躍を期待していきたいですね。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「トットてれび」黒柳徹子の体験がドラマになる [エンタメ]

「トットてれび」黒柳徹子さんの体験が
ドラマになるんですね。



これまでに黒柳徹子さんといえば、
大ヒットした『窓ぎわのトットちゃん』・『トットの欠落帖』・
『不思議の国のトットちゃん』など
書ききれないほどの著書があります。



中でも『トットチャンネル』は、映画化されていますね。








そんな人気ある黒柳徹子さんのお話、
「トットてれび」はどういったものなのか気になります。


黒柳徹子.jpg




2016年4月30日(土)スタート
NHK 毎週土曜 夜8時15分~8時43分 <連続7回>




【原作】黒柳徹子『トットひとり』『トットチャンネル』

トットひとり

新品価格
¥1,620から
(2016/4/22 08:28時点)

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)

新品価格
¥767から
(2016/4/22 08:30時点)






★「トットてれび」キャスト


満島ひかり(黒柳徹子)、中村獅童(渥美 清)
錦戸亮(坂本九)、ミムラ(向田邦子)
濱田 岳(伊集院ディレクター)


安田成美(黒柳 朝) 吉田栄作(黒柳守綱)

松重豊(中華飯店・王さん)大森南朋(飯沢 匡)
武田鉄矢(大岡龍男)  岸本加世子(沢村貞子)
吉田鋼太郎(森繁久彌) 黒柳徹子(百歳の徹子さん)




★「トットてれび」はこんなお話


黒柳徹子さんは、活動している期間が大変長いのです。


なんせテレビ放送が始まった昭和28年からですよ。



NHK専属テレビ女優第1号といいますから、
長いテレビの歴史と共に生きてきた方なんですね。



『徹子の部屋』や『ザ・ベストテン』など
私もよく観ていました。




黒柳徹子さんは現在80歳を超えていらっしゃいますが、
多くの俳優さんや作家さんとの交流があります。



そんな多くの有名人たちとの交流が観られそうですよ。


森繁久彌さん、渥美清さん、坂本九さん、
向田邦子さんといった方々が登場します。



1960年代の「夢であいましょう」や「若い季節」など、
私はまだ子供だったので知りませんが、
そのあたりも再現されるようです。



語りは徹子さんが愛するパンダの姿で、
小泉今日子さんが演じます。


黒柳徹子さん自身は、
未来から現れた「百歳の徹子」に扮するんだって。


満島ひかりが演じる黒柳徹子さんも
どんなふうになるのか興味津々です。






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

永島優美アナ・フジテレビの顔にアヤパン、カトパンの後 [エンタメ]

永島優美さんがアナウンサーとして
フジテレビに入社したのは2014年の事です。


そうなんですよ!
朝の目ざましテレビで元気よく毎日見かけるけど
2014年に入社したばかりの新人さんなんですね。


それを感じさせない見事な存在だと思います。



笑顔も素敵ですし、声も綺麗です。
朝にはふさわしい~。


フジテレビの顔になる事 間違いなしですね。


目覚まし全員.jpg



そうそうアヤパン、カトパンの後と言いましたが、
その間に生野陽子アナが居ましたね。


「○○パン」て言うけど、
今度は何て呼ぶのかと思ったら、
「ユミパン」だって。


頑張ってもらいたいですね~ユミパン。


永島親子.jpg



お父さんは有名な元日本代表サッカー選手
永島昭浩さんです。

そっくりですよね。

お父さんの方もフジテレビに出演されています。


スポンサードリンク




こちらは夕方からの番組で
スポーツキャスターをされています。


結構 カミカミになってしまうところが
私は好きですが~。



優美さんというお名前は、
お母さんが荒井由美さんの大ファンで、
子供を「ユーミン」と呼びたかったからつけたと
先日テレビで言っていました。


でも「ユーミン」と呼ばれた事は一度もないそうです。
そう言って笑っていましたよ。



明るいお嬢さんですね。


永島優美1.jpg



★永島優美アナへの期待


*加藤綾子アナが「バイキング」を降板し、
永島優美アナが後任になる。

*めざましテレビや冠番組「ユミパン」など
複数の番組も担当する。




研修を終えたばかりの新人さんに、
これだけの番組をもたせるのは異例なことです。




カトパンの愛称で人気のフジテレビのエース、
加藤綾子アナウンサーが,
9月いっぱいで退社することが発表されましたね。

フリーに転身です。


そういったこともありフジテレビは、
永島優美さんに大きな期待をかけているという事です。




若いし笑顔が綺麗なので、
ファンも多いことでしょう。


大きな期待につぶされないで、
更に大きく素敵に育って欲しいと思います。







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒロミ空白の10年テレビに出ていなくても仲の良い夫婦 [エンタメ]

最近ヒロミさんをテレビで見かけて嬉しく思っています。


奥様の松本伊代さんも
昔とあまり変わらぬ姿で出ていますね~。



ヒロミさんといえば1986年 から
「B21スペシャル」というトリオで活躍された
かなり言いたい放題の人でしたね。




80年代後半の“お笑いブーム”に乗り、
ダウンタウンやウッチャンナンチャン達と
絶大な人気を得ました。


ヒロミb21.jpg



人気が示す通り、当時はレギュラー番組が
10本もあったというヒロミさんです。


ヒロミ単独.jpg



過去最高月収を明かして話題になった事もありましたね。

その額はなんと 5,000~6,000万円だったといいます。



年収ではありませんよ。
月収です・・・。




1933年ヒロミさんは、当時アイドルだった
松本伊代さんと結婚しました。


お二人はとても仲睦マジく、
おしどり夫婦として有名なんです。


ヒロミ夫婦.jpg



今でこそ女優とお笑い芸人さんとかありますが、
当時は異色カップルで驚きましたね。




何だかタイプが違う過ぎるようですが、
それがまた良いのかもしれません。






最近テレビでヒロミさんが言っていたのですが、
奥さんの伊代さんは、
家の中なのにヒロミサンを見つけては
「パパ~」って呼んで手を振るそうですよ。


「家の中ですよ~」って笑っていたけど、
嬉しそうでしたね~。




奥様の事を大切に想っている様子や
仲が良い雰囲気が伝わってきて
とても素敵だったのを覚えています。



松本伊代.jpg



ヒロミさんも言葉はきつそうですが、
根は優しいのでしょうね。


伊代さんの天然ぽいところに
思わず笑ってしまうようです。

いいですね~夫婦で和気あいあいってね。



★ヒロミさん空白の10年について


ある事をきっかけに、
芸能界から姿を消してしまいます。

空白の10年と言われていますが、
いったいヒロミさんに何があったのか?




そしてその10年に何をしていたのでしょう?




一説には堺正章さんに対して失礼があって、
それで干されてしまったとか・・・。

でもそれは違うようですよ。




7月20日放送の
「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP」で
“10年間テレビから姿を消しちゃった先生”として
ヒロミさんが登場しました。


10年もの長い間テレビ業界から姿を消すことになった
知られざる真実と、“空白の10年間で分かったこと”を
激白されましたね。


この番組は、なかなか良いですよ。


あ~この人はこんな人だったんだって
感じられます。


ヒロミさんは、テレビから消えた理由を
“年下の後輩芸人や若手スタッフに
偉そうに接してしまった”からだと分析しています。




なぜ年下から嫌われると仕事を失うのか、
当時は気付かなかったその相関関係が
明らかに・・・。



ご本人の口から聞けるなんて、
めったにあることじゃないですよ~。




この番組は、過去に失敗した事を「授業」として
生徒のみなさんに教えていくというスタイルのもので
なかなか勉強になっるのですよ。




この人こんなに辛い事を乗り越えて来たんだ~
というお話など、ゲストによっていろいろ感じられます。




★プロフィール


ヒロミさんのプロフィールです。

私は住んでいる所が八王子市と近いため、
学校名も良く分かり、親近感があります。

本名     小園 浩己(こぞの ひろみ)

生年月日  1965年2月13日(50歳)

出身地    東京都八王子市

血液型    A型

身長     175cm

最終学歴  昭和第一工業高等学校

師匠     星セント

トリオ名    B21スペシャル

相方 デビット伊東・ミスターちん

事務所 ビィーカンパニー

活動時期 1986年 ~




過去の代表番組

『笑っていいとも!』
『ボキャブラ天国シリーズ』
『モグモグGOMBO』
『発掘!あるある大事典』など

他の活動 俳優 実業家

配偶者 松本伊代



★ヒロミさんの事業

ヒロミさんはテレビに出ていなかった間に

今までとは全く異なる仕事をしていました。



ヒロミさんは、溶岩浴と加圧トレーニングジムを経営しています。


スポンサードリンク




こちらの年収は3億円とも言われ、
タレント全盛期時代より稼いでいるのでは?
に目をつけたあたり、素晴らしい商才があるのですね。




芸能界に入る前は日産自動車の販売会社で、
1年程セールスマンを経験していたそうです。




しゃべりを駆使して営業成績はトップクラスだったそうなので、
そのあたりが生かされたのかもしれませんね。


だからテレビに顔を出さなくても、
きちんとお仕事をされていたんですよ。

でも事業をしていたなんて、驚きましたね。




スポーツジムは東京都・白銀台にあります。
【Body Conscious KAATSU STUDIO 51.5】



★松本伊代さんブレイク


堀ちえみさんや早見優さんらと共に
再ブレイクですね~。

みなさん 相変わらずお綺麗で~。

ヒロミさんも伊代さんも
最近テレビでお見かけするようになり、
変わらない姿を見て嬉しく思っています。

ファンもたくさんいるでしょうから、
まだまだ楽しませていただきたいと思います。









スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

高橋一生 ドラマどんな役も素敵に演じる若手注目俳優 [エンタメ]

高橋一生 さんは10歳から子役として
活躍しているそうですが、最近ドラマで良く見かけますね。
ファンも急増しているそうです。

どんな役も素敵に演じる若手注目俳優さんですよ。
お顔を見れば「あ~知ってる!」という方も多いのでは?


笑顔高橋.jpg



役柄によって様々なので、あれ?あの時のドラマの人?
なんて思ってしまう時があります。



★最近のドラマ出演


*【woman】に出演した時は、
満島ひかりさん演じる小春の主治医でした。
こんな髪型でしたね。


【wooman】高橋一誠.jpg



白血病でしたか?そんな重い病気になった小春に
素晴らしい事を言って感動させられました。


「今から医者にあるまじきことを言いますね。
あなたが話してくださったお子さんへの思い、
それはどんな治療より、どんな薬より、
あなたの命を救う糧になります。

覚悟なさってください。
死ぬ覚悟じゃありませんよ、生きる覚悟です。」



このセリフでファンは確実に増えたと思います。

twiterでも好評価が多いのですよ。



「Womanの医者、なんかヤバイね。
いいね。かっこいいね。
この俳優さん、わりと出るよね。いいね。」



とか、イケメンだわ~とかね。



スポンサードリンク




*月9ドラマ【信長協奏曲】に出演した時は、
浅井長政役でした。

信長 高橋.jpg


戦国時代に生きた重要人物で、
織田信長の妹と結婚した人です。


政略結婚のようなものなんですが、
信長のお妹=市との関係も良好だった
という史料もあるそうです。


ドラマの中でも仲睦まじい姿が
映し出されていましたね。


浅井長政役も素敵でした。







*【Dr.倫太郎】に出演した時は
研修医・福原役でした。

高橋 りんたろう.jpg


こちらは今までにない
なんだかホワ~ンとした雰囲気で、
いつもと感じが違い、高橋一生 さんとは
すぐに分からないほどでした。




生年月日  1980年12月9日(34歳)

出生地    東京都



とても素敵ですが、34歳なんですって。
もっとお若いのかと思っていましたよ。




★その他のドラマ出演


*医龍 天才外科医の役

高橋 医龍.jpg




*名前をなくした女神 感じ悪い銀行員

名前をなくした女神.jpg


それぞれの役や髪形によって、
かなり変身してしまう高橋一生 さんなのです。

どんな役でも素敵に演じる高橋一生さんを
これからも応援ていきましょう。












スポンサードリンク
タグ:若手俳優
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

酒井若菜膠原病の症状と治療はこんな感じだけど完治するの? [エンタメ]

酒井若菜さん(35)が「膠原病」だったなんて
知りませんでしたよ。

2015年2月に発症と言いますから、
まだまだ大変な時期なんでしょうね。


酒井若菜1.jpg



10代から病気にはなっていたようですが、
症状が出始めたのは
2015年2月という事のようです。




ペットボトルのふたを開けるのに大変だったり、
トイレに行くのも身体がきつかったようです。


現在では手も良くなってきて、
物もつかめるそうです。




「膠原病」って聞いたことはありますが、
どういう病気かは知らない人が
多いんじゃないかな?


知人でも「膠原病」に罹った人がいるのですが、
数年ぶりで会った時に誰だか
全く分かりませんでした。


それほど容姿が変わっていたのです。




まあその症状は人それぞれで、
個人差があるのでしょうが
ステロイド治療をすると
顔が まん丸のムーンフェイスになったり、
体重も増加して大きくなったりしますよね。




「膠原病」の症状や治療って
どういったものでしょう?

そして完治するのか?




知人については、完治かどうかわかりませんが
数年かけて元の容姿に戻りましたよ。




私もステロイド治療で体重が10kgほど
増えた事がありますので、
その辛さは分かります。




「膠原病」の症状や治療について
調べてみました。



★「膠原病」の症状


膠原病(こうげんびょう)

⇒全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに
炎症が見られる病気の総称です。

発病の原因は不明です。




体質、環境などいくつかの要因が
重なって起こると考えられるそうです。




関節や筋肉の痛みがあったり
疲れやすいなどがあるようですが、
初期症状としては微熱が続くなどです。


顔にブツブツが出来たり
リンパ腺が腫れることもあります。


指先の血管への血流が不足して、
突然に白くなったり、
紫色になるレイノー現象が出る人もいます。




これは女性に多くみられる病気で、
原因不明の発熱として
発見されることが多いようです。




こちらは難病指定されています。
伝染病ではありません。



この病気は圧倒的に女性に多くて、
20から30歳代で発病します。


スポンサードリンク




★「膠原病」の治療


「膠原病」の治療としては、
抗生物質が効かないので
副腎皮質ホルモン(ステロイド薬)・
免疫抑制剤 が使われます。




これらは長く使う事になりますし、
急に止められないステロイドなどは
副作用も色々です。




「膠原病」の治療は、早期に発見して
早期に開始が重要です。

早ければ薬も少なくて済みます。


分からずに治療が遅れると
それだけ薬も多くなり、他の臓器への負担も
大きくなってしまいます。




簡単に治る病気ではないようですね。

でもそれはどんな病気でも同じです。




自分がかかった病気をちゃんと理解して
受け入れることで、治療して改善していこう!

そういう気持ちが持てるんだと思います。




酒井若菜さんも治療しながら、
少しづつお仕事されているようですね。


対談&エッセイ本
『酒井若菜と8人の男たち』の
発売記念トークイベントで元気な姿を
見せたようなので少し安心です。




無理のないようご活躍ください。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

44歳で結婚出産もしたい・芸能人でも高齢出産多い [エンタメ]


44歳で出産するというのは、
自信の身体も心配ですが、
生まれてくる赤ちゃんの事も更に心配ですね。



高齢初産⇒35歳以上の初産婦



藤原紀香さんが結婚された事で、
出来れば彼の子を産みたいと
女性の想いを語られましたね。



30代後半で出産される芸能人は
最近多いのですが、
40代半ばって誰が居る?



芸能人ともなると、やはり不規則な生活なんでしょう。


晩婚の上に不妊治療するなんて、
良く聞きますよね。



スポンサードリンク




ではどんな方々がいるのでしょう。






相田翔子さん

『W-ink』は80年代を代表する
アイドルとして大活躍しましたね。


相田翔子.jpg



相田翔子さんは41歳で出産。


しかし約2ヶ月早い出産となり、
赤ちゃんは2000gに満たない未熟児でした。




はしのえみさん

こちらは結婚されて7年目の妊娠だったそうですよ。
不妊治療もされて望みが叶ったんですね。


はしのえみ.jpg



2015年10月に3164gの女の子を出産。

はしのえみさんは41歳です。
ご主人は42歳です。



財前直見さん

財前直美.jpg


女優の財前直見さんは
40歳で出産されました。
ご主人は48歳でした。




田中美佐子さん

35歳で結婚されて43歳で出産されました。
田中美佐子さんも不妊治療されていたそうです。


田中美佐子.jpg



こちらも結婚7年目に授かった赤ちゃんです。


女優業もしばらくお休みされて、
子育てされていましたね。



虻川美穂子さん

お笑い芸人北陽の虻川美穂子さんが、
2015年2月に2834gの男の子を出産。


虻川美穂子.jpg



虻川美穂子さん40歳です。




加藤貴子さん

女優の加藤貴子さんは、
2014年11月に44歳で出産。


加藤貴子.jpg






林真理子さん

作家の林真理子さんは、
44歳で出産されています。


林真理子.jpg



大変な不妊治療をされたようです。




兵藤ゆきさん

最近はお見かけしませんが、
ラジオやバラエティ番組によく出ていましたね。


兵頭ゆき.jpg



兵藤ゆきさんは、46歳で出産されています。




★自然妊娠はいくつまで?


10代で出産される人の居れば、
40代で出産される人も居ます。


では いくつまで生む事が出来るんでしょう?


女性は50歳を過ぎると自然妊娠が出来なくなってきます。
排卵が終わりますからね。


50代の90%が妊娠する可能性が
極めて難しい状態だそうです。


40代後半でも妊娠出産は大変な事。


流産などが多くなってくるようです。


年を追うごとにリスクが高まりますね。


妊婦でいる事も大変だし、
出産も命がけ。


産んだら育てるのにも体力勝負!


女性にとって本当に妊娠・出産は、
大変な事なんです。



スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

西城秀樹2度の脳梗塞はどのような後遺症が残るのか [エンタメ]

西城秀樹さんは若くして
2度の脳梗塞を発症しています。


後遺症もありますが、年間70本くらいの
コンサートをやっていますよ。


個人差はありますが、2度の脳梗塞になると
どのような後遺症が残るのか気にかかりますね。



スポンサードリンク



2015年4月13日60歳を迎えた西城秀樹さん。

デビューしてから郷ひろみさん、野口五郎さんと共に
新御三家として大活躍しました。


歌もパワフルだったし、スポーツも万能で
新御三家の中でも私は一番好きでした。


新御三家写真.jpg



70年代に大活躍しましたね。
昭和の代表的なスターです。



★脳梗塞発症とマヒ


そんな西城秀樹さんは若くして脳梗塞を発症し、
世間を驚かしました。


西條秀樹1.jpg



そんな西城秀樹さんは若くして脳梗塞を発症し、
世間を驚かしました。




★脳梗塞

脳の血管が詰まって発症します。

症状としては舌がマヒして
ろれつが回らなくなったり、
体の片側の手そんな西城秀樹さんは若くして脳梗塞を発症し、
世間を驚かしました。足がマヒしてしまいます。


感覚の低下やしびれがあげられます。




発症後3時間以内であれば、
薬で血管をふさいでいる血栓を溶かして、
血流を再開させれば脳への障害を
軽減することができるそうなので、
とにかく時間との闘いです。


1回目は2003年で、当時まだ48歳でした。
48歳で脳梗塞なんて驚いてしまいますよね。


しかも あんなに元気いっぱいの
イメージがあったのですから。




*2回目は2011年です。 再発してしまいました。



西城秀樹最近.jpg



60歳で還暦を迎えましたが
後遺症で右半身のマヒが残っています。




脳梗塞の後遺症でスムーズに話せないことも
あるようです。




たどたどしい会話を見ていると
なんだか悲しく思えてしまいますね。




それでも歌手として活動している姿は
とても素敵です。


ここまで来るのにどれだけリハビリを
重ねてきた事でしょう。


並大抵の努力ではなかったと思うのです。



★西城秀樹 現在の活動は

「まあまあですが、
年間70本くらいのコンサートをやっていて
移動とか全部が大変です。
歩きは悪いですが、歌はメロディーがあるので大丈夫です」




このように語っているので、
寝たきりとか家に引きこもっているわけではないのです。




やらなければならない事や、
ファンの大きな期待に応えるために
やれることは全力でやっている感じがします。




体を大切に今後も無理なく歌手として
歌い続けていただきたいですね。

温かく見守っていきましょう。



★脳梗塞の最近の話題


脳梗塞の最近の話題で驚いたと言えば、
2014年10月にタレント磯野貴理子さん(50)が
脳梗塞で入院しましたね。



磯野貴理子さんの場合は、
自宅で体調不良を訴え、
夫の高橋東吾さんが居たので、
救急車で都内の病院に搬送されました。




診察の結果、脳梗塞と診断されたわけですが、
早期に処置がされ大事には至らなかったのです。


もし一人で倒れたままだったらと思うと、
ゾッとしますね。



★脳梗塞を予防するには


脳卒中の予防には、
高血圧や糖尿病にならないように
注意する事が大切です。

たばこを止めるとか本数を減らす。

お酒を減らす。
(1日に日本酒=1合、ビール=中ビン1本が目安)




食べ過ぎに注意することはもちろんですが、
塩分控えめの食事を心掛ける事も大切です。




インスタントラーメンや、ポテトチップは
塩分が多いので注意しましょう。


そして適度な運動もしましょう。



これは少し汗ばむ程度の早歩きを
毎日30分くらいやってみるといいようです。


バスで通勤している人は、
1区間位 歩きに変えてみるのもいいですね。




ある日突然、体がしびれて
倒れたなんていう事がないよう
やはり規則正しい生活や、食生活の見直しが
大切だと思いました。気をつけましょう。







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

お粘土お姉さんの年齢が不明そして意外な活動とは [エンタメ]

『お粘土お姉さん』をご存知でしょうか?

NHKの「ニャンちゅうワールド放送局」の
人気コーナーで粘土を使って
色々なものを作っちゃうお姉さんなんです。


岡田ひとみ1.jpg



でもそのお姉さんは年齢が不明というか、
お姉さんという年齢なのかな?

なんて思ってしまうのです。




果たしてお粘土お姉さんは
おいくつなのでしょうか?

そして意外な活動もしているので
書いてみました。



★お粘土お姉さんのプロフィール


*岡田 ひとみ

*生年月日 1980年11月7日(34歳)

*出生地   群馬県

*職業    タレント、ねんど職人




う~ん、34歳は お姉さんと呼べるだろうか。

でも可愛らしい女性ですよね。




2002年より粘土職人+アイドルで
「ねんドル」というカテゴリーを確立。

NHKの「ニャンちゅうワールド放送局」では、
お料理をするような衣装で出てきます。



スポンサードリンク




粘土で食べ物のミニチュアを
作って驚かされます。

こちらの画像は、
お姉さんのブログに載っていたものです。


お粘土かき氷.jpg
お粘土うなぎ.jpg




素敵な作品が掲載されているので、
覗いてみてくださいね。
岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」



とにかく大人が見入ってしまうくらい
手早く完成度の高いものを作るんですよ。




この間 テレビを見ていたら、
お寿司屋さんのカウンターで
お寿司を作っていましたよ。


もちろん粘土でです。
お米の1粒1粒も粘土を丸めて作っていました。




お姉さんは話し方もゆっくりで、子供番組には
ちょうど良い雰囲気をもった女性ですね。



★お粘土お姉さんの意外な活動


フジテレビ系『ポンキッキーズ21』や
キッズステーション『ピアブーランド(ねんどdeクッキング)』など
子供番組を中心に出演してきました。




*2006年
知育玩具「クリエイティブ クレイ ワールド」に
「ねんどの達人」として出演し、造形にも携わっています。


*2009年
サンリオピューロランドにおいて
「ねんどdeミニチュアフード体験スタジオ」、


*2010年
ぐりんぱにおいて「ミニチュアねんど教室」を
監修しています。


お姉さんは全国で親子向けエンターテイメント型
ねんど教室を展開しています。


*2010年夏
ねんど教室参加者が2万人になりました。



お姉さんカンボジア.jpg




*2011年
被災地や病院、カンボジアの孤児院などでも
積極的にワークッショップを行っています。



これには驚きました。

ドンドン外へ行って活動しているんですね。




これからも子供たちに夢をいっぱい与え、
手作りの楽しさも教えていってもらいたいです。


ねんドル岡田ひとみのはじめてのねんど―子どもとつくる年中行事

新品価格
¥1,620から
(2015/7/3 21:47時点)











スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - エンタメ ブログトップ
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。