So-net無料ブログ作成
更年期・美容・ケア ブログトップ

関節痛が楽になりそうな「北国の恵み」に期待大! [更年期・美容・ケア]

関節痛が楽になりそうな「北国の恵み」。


内閣総理大臣賞受賞なら
品質は保証されているサプリメントと思って
先日注文してみました。



最近 肘が痛いんですよ。


多分 仕事で力を入れる事が多いので、
使いすぎってことだと思っています。


50代は何かと支障が出てきますよ~。



「コンドロイチン」や「グルコサミン」は
聞いたことがあり、認知度も高いですね。



でもこの「北国の恵み」は、
「プロテオグリカン」が重要な成分なんです。


北国の恵みパック.jpg



「プロテオグリカン」は、
体内にある軟骨などを形成する成分です。




だから膝や肘などの関節にも
すごく関係しているのわけです。




関節が痛いなんていうと、
「コンドロイチン」や「グルコサミン」と
すぐに頭に浮かんできますね。









それらは「プロテオグリカン」の
一部なんですって。




柔軟な関節を維持するのに
なくてはならないものです。




クッションのような役割でしょうか?




そうですね、骨と骨の間の滑りを良くし、
クッションの役割をしているのです。




コラーゲンやヒアルロン酸を
作り出すのを助ける作用もあるから
美肌作りには大きな役割をしていますね。



プロテオグリカン-300x215.jpg



「プロテオグリカン」は、
年齢と主に減少しますので、
サプリメントが最近 注目されています。




簡単に摂取できるサプリメントなら
効果に期待大ですね!




美肌よりも、私は関節の痛みを
和らげたいのですが・・・。



年齢と共に目に見えない成分が減ってきて、
腰が痛くなったり、膝や肘が思うように
動かせなくなってきます。




激しいスポーツをしたいわけではないのですよ。




日常生活をスムーズに送りたいのです。




先日注文した【北国の恵み】には、
この「プロテオグリカン」が
配合されています。



関節痛にはプロテオグリカン







スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

【坊っちゃん石鹸】の太郎と次郎で敏感肌の人は安心 [更年期・美容・ケア]

【坊っちゃん石鹸】の太郎と次郎ってご存知ですか?


名前はインパクトがありすぎますけど、
素肌への優しさにこだわって、
厳選された天然の牛脂とヤシ油を
独自の混合比で使用しています。


着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤などの添加物を
全く使用していない純粋無添加の
安心安全な石鹸です。


だから敏感肌の人は、安心して使う事が出来るのです。


こちらは釜出し一番石鹸として、
大正時代から親しまれてきたそうです。


スポンサードリンク



昔から長きにわたってあるものは、
それだけ皆さんに愛されている証拠ですね。


★坊っちゃん石鹸てどんなもの?


かなりレトロな感じのキャラですね。
太郎石鹸も、次郎石鹸も原材料は同じです。

大きさが違うんですね。


坊っちゃん石鹸1-300x111.gif



左のピンクの石鹸が坊っちゃん石鹸の太郎です。
175g  ¥420(+税)



そして右側が弟の次郎です。
100g  ¥270(+税)



・こんなわけあリセットもあります。
坊っちゃん石鹸わけありセット-300x216.gif



こちらはヒノキの石鹸置きも付いて1,000円です。


手だけでなく洗顔、頭、全身洗いにもいいですよ。
そして洗濯や食器洗いにも使えるのです。


皮膚科、産婦人科のお医者様からも推奨されています。



この坊っちゃん石鹸を作っている会社は、
市内の小中学校にインフルエンザなどの予防用として
石鹸を贈っています。


子供たちが安心して使えるものが一番良いですね。




★使った人の感想はどうなの?


使った人の感想はどうしても気になりますね。


まずはホームページに載っていたものから
紹介します。


*アレルギーの人が使った感想です。
坊っちゃん石鹸を使い始めてから肌荒れも無く、
クレンジング要らずで経済的にも助かっています。


*使い始めてから、冬のカサカサから解放されました。


*無添加で汚れも良く落ちます。


*通っていた皮膚科ですすめられて使用しています。


*赤ちゃんの湿疹がひどく、使ってみたら良くなってきた。


*足裏の角質も次第にとれ、柔らかくなってきました。


*手荒れが治って皮膚科に行かなくて良くなりました。



まだまだ使って良かったの意見はありますが、
読んでいると皆さん長年愛用されているようです。


もし手荒れや敏感肌で思うような石鹸と
巡り合わない人は使ってみてくださいね。




★坊っちゃん石鹸はどこで買えるの?


坊っちゃん石鹸のホームページで
販売しています。

とても見やすいサイトですよ。


上のタイプの他に、泡立てネットも付いた
ギフトセットも多数あるので
贈り物を考えている人は覗いてみてくださいね。



ホームページの中の坊っちゃん石鹸ブログも
読むと面白いですよ。


↓↓

坊っちゃん石鹸ホームページはこちら




坊っちゃん石鹸 釜出し一番 175g

新品価格
¥368から
(2016/3/21 19:37時点)

小久保 石鹸を無駄なく最後まで使い切れる ソープインホイッパー KH-035

新品価格
¥133から
(2016/3/21 19:40時点)















スポンサードリンク
タグ:通販 敏感肌
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

夏バテ防止 飲み物「シソジュースとゆかり」を作ろう [更年期・美容・ケア]

「夏バテ」を気にする時期になりました。

防止に役立つ飲み物はさまざまですが、
シソジュースなら美味しくて簡単に作れるので
やってみませんか?



赤シソジュースはアントシアニンが豊富で、
疲れ目や視力の向上、
アレルギー予防効果や、 美肌、整腸、
疲労回復、食欲増進、などなど
いろいろな効能があるようです 。




この他に花粉症の人にも良いそうです。


今は一年を通して花粉症で悩む人が多いので
困っている方は試してみる価値はありますよ。


シソジュース-169x300.jpg



私は赤シソの香りが好きです。
ジュースにすると とても綺麗な色ですよ。


これを炭酸で割って飲むと、シソが苦手な人でも
結構気に入ってもらえます。



★シソジュースの作り方


用意するもの
*シソの葉 500g
*三温糖  600g
*クエン酸  30g


・シソは束ごと綺麗に洗います。

・葉を摘み取ります。


シソの葉=500gに対して
砂糖は600~700gほどです。




・クエン酸も用意しておきます。
これは薬局で売っています。


・沸騰した湯に葉を入れると
赤ジソの葉が緑色に変わります。


お鍋の中は、ちょっと毒々しい感じの色です。


5分くらい煮ます。




・ザルでこして、
汁だけを火にかけ砂糖を加えます。

砂糖が溶けたら火を止めて冷まします。




・冷めたらクエン酸を加えます。

これを入れると綺麗なピンク色になりますので
ちょっと驚きます~。


綺麗な容器に入れて冷蔵庫で保管します。



飲むときは水・炭酸などで割ってから飲みます。
2~3倍にしますが、お好みで作ってみてくださいね。



★こんなアレンジも


シソジュースにゼラチンを混ぜて
ゼリーもいいですよ♪


グラスに入れてもおしゃれだし、
スプーンで少し混ぜてクラッシュゼリーにすると
食べやすいですね。




★赤シソで「ゆかり」を作ろう


シソジュースの時に使った葉で作る人もいますが、
私は香りが違うと思うので新しい葉を使いました。




・赤シソを綺麗に洗います。

・ざるなどに入れて外に干しておきます。


シソ=ゆかり2-300x169.jpg



・カラカラになったら すりつぶして
塩を混ぜれば「ゆかり」の出来上がりです。


ご飯にかけて美味しく頂けます。
食欲が落ちる暑い時期にお勧めです。


私は「ごますり器」に付いていたミルで
ガ~ッとやってみましたよ。


しそ=ミルで-300x169.jpg


美味しいものは ちょっとした一手間で できますよ。


いろいろ工夫して暑い夏を乗り切っていきましょう。









スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

疲れが取れないときは体を温めてみる病気予防にもなる [更年期・美容・ケア]

スポンサードリンク






「疲れが取れない」それはこのところ
毎日感じています。

どうしたらこの疲れが解消されるのか?
なにか簡単な方法はないものか
探していました。

色々読んでみると 分かった事があるので
書いてみたいと思います。

私は素人なので、難しい説明を私なりに
噛み砕いて書いていますので
正確に知りたい方は検索して調べてくださいね。



どうして温めると良いのか

体を温めると血管が拡張して血流がよくなります。

手や足などの抹消の血流がよくなります。
だから手足の先も温かくまりますね。

反対に体が冷えていると
血管が収縮して抹消の血流が悪くるので
手足の先が冷えます。

運動をしている人は年齢を重ねても
基礎体温を維持できるそうですが、
ごく一般的には年とともに基礎体温は下がるようです。

36℃台なら問題はないようです。


どうして温めると良いのかですが、
血行が良くなる事で内臓や筋肉への酸素供給や
栄養補給が増すんだそうです。

それに腎臓や肺からの老廃物の排泄作用が
促されます。

そうすると⇒血液が浄化され疲労を回復します。

体を温めればいいのか~!!


温熱効果や血流促進により
白血球の免疫機能が促進され、
あらゆる病気の予防や改善につながるというんです。

体温の上昇が、すべての白血球の働きを
促進させるようです。

病気で発熱するのは、この白血球の働きを高めて
病気を治そうとする自然治癒力の表れなんだって。

要するにどういう事かというと
     ↓↓
日頃から体を温める工夫をしておけば
病気を防ぐことにつながるってことみたいです。


簡単な体の温め方

・まず座って 足を伸ばします。

つま先を90度に立てて~
つま先を向こうへ伸ばして~
つま先を戻して90度に立てて~♪

これを20~30回繰り返します。

こうして足首を動かすことで、
ふくらはぎの筋肉を運動させます。

ふくらはぎがポンプの役目をして、
血液の循環を良くするんですよ。

簡単なのでやってみてください。
しばらくすると手が温まってきます。


手足が冷えるのは、下腹部が冷えているからだと
何かで読んだ事があります。
お腹が冷えた状態だと 
そこへ血液を集めようとするから
手足から血液が集められて、冷えちゃうとか・・・。

冬は特に気をつけて冷やさないようにしましょう。


・料理した時に出る大根の葉や、にんじんの葉。
 それらを お風呂に入る時に入れれば
 『ベジタプル湯』の出来上がりです。

植物に含まれる塩分や油脂が、
皮膚を刺激して血行を良くしてくれるそうです。

大根やにんじんの他に、ショウガの葉もいいようです。
洗濯ネットなどに入れてお風呂に浮かべると
いいですね~。


疲れが取れないときは体を温めてみる
それが病気予防にもなるんだったら
日ごろから意識して体を温めてみましょう。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害と酵素ドリンク 効果はどうなの? [更年期・美容・ケア]

スポンサードリンク





更年期障害に酵素ドリンクって
症状が和らぐとか効果があるのでしょうか?

私が飲んでいるのは こちら。
ローヤルエンザミン酵素です。

エンザミン酵素ドリンク2.JPG



これは通販で買ったものですが、
私は「酵素ドリンクダイエット」の目的で
飲んでいません。

栄養を補う目的で飲んでいます。

酵素は女性ホルモンの分泌を促して、
脳と卵巣の連携を高めますので、
ホルモンバランスが整えられます。

更年期のホルモンバランスが
崩れた私にはちょうど良いのでは?

エンザミン酵素ドリンク1.JPG


もう残り少なくなってしまいました。

これは薄めて飲むんですが
リンゴジュースのようで私は気に入っています。

冷たくして飲んでも、
ホットで飲んでも美味しいですよ。

中身はどんなものが入っているのか?

酵素ドリンク中身.JPG



40歳代に入ると女性ホルモンの減少で
ホルモンバランスが崩れて起こる症候群を
更年期障害と言います。

段々と年を重ねていくことで、
体が変わっていきますね。

それは仕方のない事でも
毎日辛い症状が出ていると
困ってしまいます。

閉経が近づく年齢になると
女性ホルモンが減少して
ホルモンバランスが崩れてきます。


私もまさに更年期まっただ中。

急に汗が吹き出したり、
体が異様にほてったりして
汗が出る事が多いです。

今も手のひらや甲に汗が光っています。
お風呂上りでもないのに
どうしたものか・・・。


このくらいの事なら我慢は出来ますが、
仕事をしなくてはいけないのに
頑張る気力が出ないとか、
自信喪失なんてことはもう本当に困るんです。

やる気がないというか、
根気がないというか、
もう何もしたくなくなるのですよ。

その辺に転がってじっとしていたい、
そんな心境です。

いいじゃないか、今まで頑張って来たんだもの。
そんな言葉が頭の中をぐるぐるします。


そうそう!
ホルモンバランスが崩れてくる話の途中でした。


そうするとどうなるか?
     ↓
ホルモンの分泌がうまくいかなくなり、
自立神経のバランスが安定しなくなります。

自分の意思では動かせない
体内機能のコントロールが難しくなります。

スポンサードリンク





それによって起こる症状
     ↓
ほてり、動悸、頭痛、不眠、肩こりなど
更年期障害の症状が出てきます。


上にも書きましたが、
酵素は女性ホルモンの分泌を促して、
脳と卵巣の連携を高めますので、
ホルモンバランスが整えられます。
         

酵素か~。

思いつくのは「酵素ドリンク」ですね。
ずいぶん前から話題になっています。

それは「酵素ドリンクダイエット」として
テレビなどで取り上げられたからでしょう。

更年期を少しでも快適に過ごせたらいいな。
笑顔を増やしたいよ。

今は通販でも手軽に入手できますね。


代謝が上がり健康的過ごすには 
「酵素ドリンク」も取り入れていくと良いですね。
美肌効果もあるので、
生き生きキレイになれそうですよ。




スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「命の母」口コミが気になってまだ試していない方へ [更年期・美容・ケア]

スポンサードリンク






「命の母」はとても有名な女性向けの
和漢生薬+ビタミン類の複合薬です。

口コミが気になって まだ試していない方って
たくさんいらっしゃると思います。

命の母.JPG


私もそうでしたよ。
50歳前から体調が悪くなってきて、
甲状腺の病気の悪化と重なったものですから
ホルモンのバランスが狂ってしまったのでしょう。

その時は病気を治すことが先でしたので、
甲状腺の病気のことばかり考えていました。

更年期障害もあるんだろうなと思いましたが
そちらは後回しになっていました。


今思うと その時に婦人科で診てもらい
同時進行で治療してもらえば
もっと楽に過ごせたのではないかと思っています。


あれから数年経ち、甲状腺の病気の方は落ち着いています。
そうなってくると気になるのが更年期障害。

毎日繰り返すホットフラッシュ。
あれって嫌ですよね。

自分ではどうする事も出来ない
体の中から来る現象?


誰でもこんな状態になるんでしょうかね?
でも私だけではないはず。

ネットで見ると多くの女性が多かれ少なかれ、
更年期の不快な症状で悩んでいることを知りました。



「命の母」買いました

悩んでいるなら試してみようかなと
さんざん悩んだ末に購入しました。

命の母ピンク錠剤.JPG


ピンクの錠剤がなんだかやんわりした感じで
妙に嬉しい~。
優しく効いてくれそうな感じがするわ。

「命の母」は昔からありますよね。

小林製薬も大きな会社だし有名企業なので
心配はなさそうです。

ただ私に合うものかが問題なんですよね。


妙に慎重になっていますが、
ネットで見るとやはり「命の母」の口コミが気になります。


ほてりが治まって楽に過ぎせるようになったとか、
気持ちが楽になって過ごせているという
良い口コミもあれば、吐き気がして困ったとか
下痢をしてしまったから止めたなどという口コミは
どうしても躊躇する原因となりますね。


でも何もしないよりは まず試してみようと思ったわけです。

楽天市場で買えばポイントを利用できますので、
もし私に合わなくても大きな損害はないなと
思ったのです。


なんだかケチくさい話ですね。



「命の母」価格

小林製薬のサイトで購入すると以下のような価格になります。

84錠 700円(税込 756円)
252錠 1,800円(税込 1,944円)
420錠 2,600円(税込 2,808円)
840錠 4,700円(税込 5,076円)


でも楽天市場で検索をすると、
840錠 4,700円⇒3,235円で載っていたりします。


私は試しに買ったので
420錠入り(35日分)にしてみました。

「命の母」は、1回4錠1日3回となっています。


でも強すぎたら嫌だなと思って、
私は朝晩3錠づつ飲み始めました。
スポンサードリンク







「命の母」飲んでみて

「命の母」を飲んでみてどうなのか?

私は心配していた吐き気や下痢はありませんでした。

先ほども書きましたが、
朝晩に3錠づつ飲んでいます。

パソコンの横に置いて
「これで楽になるんだ~」と眺めています。


今までは つまらないことでイライラしていました。
小さなことでクヨクヨしていました。

もっとゆったり過ごしたいんです。
ばかげた事で不安になったり、
ビクビクする生活は嫌なんです。

そして毎日気になる事があります。

ご近所の同い年の女性なんですが、
とても明るい方でね。

毎日笑い声が聞こえてきます。

このところ疲れが溜まって
笑顔の少ない私からすると羨ましい限りです。

どうしたらそんなに楽しそうに笑えるのか
聞いてみたくなるほど楽しそうにしているんですよ。

気持ちの持ちようなんでしょうね。
それはわかるんです。

でもどうしても気持ちをアップさせられない。
これは辛いです。

「命の母」は、そんな更年期の不安定な気持ちや
イライラを鎮めてくれそうですよ。

朝晩3錠づつ飲んでいる事で、
これで大丈夫って思えます。

あとは体がホットフラッシュとは違う
温まるというんでしょうか?
そんな感じがします。

体温を上げることは大切だって聞いたことがあるので、
こういう事なのかなと思います。


「命の母」少量のものから始めてみるのも
いいかもしれませんね。

楽になれたら継続すればいいんだもの。
悩んで辛い時間を過ごすより、
まずは試してみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミネラルウォーター「シリカ」で髪も爪も綺麗になりたい [更年期・美容・ケア]

ミネラルウォーターをいつも買っているわけではありませんが、
「シリカ水」で髪も爪も綺麗になると友人が勧めてくれたので
私も1ケース試しに買ってみました。

「シリカ」ってなんでしょうか?


難しいことも書いてありますが、
二酸化ケイ素とかは知らなくてもいいんです~。

「シリカ」って健康な肌・髪・爪・骨に
必要なコラーゲンの生成を助ける
働きがあるんだって。

スポンサードリンク




最近 仕事で水を使う事が多いためか、
指先や爪が傷んでいます。

う~ん年齢のせいもあるかな?

水を変えることで少しでも改善するならと
友人は真剣に取り組んでいるようです。


天燃シリカ水.JPG




今話題になっているので、
色々なメーカーから「シリカ水」が販売されていますね。

常温で飲んでみたら やわらかい感じがしました。

気になる方は「シリカ水」お試しあれ~。







スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
更年期・美容・ケア ブログトップ
気になる話題をみつけて思うままに語るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。